「ネスト」 またも、ペタペタくん系のホラー。ケビンが出演する意味は?(笑) | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、「ネスト」の試写会に行ってきました。とかげ


ストーリーは、

妻と離婚したジョン(ケヴィン・コスナー)は、反抗期の娘ルイーサ(イバナ・バケロ)と7歳の息子サム(ガトリン・グリフィス)を連れてサウスカロライナ州マーシーへと引っ越す。彼らは田舎町の人里離れた場所にある大きな一軒家で新生活がスタートするが、その家はどことなく普通の家とは違っていた。引っ越しの翌日、ルイーサは家のそばにある古墳のような奇妙な塚を発見し……。

というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ネスト4

いやぁ、またもペタペタくん系(バイハザでリッカーの事をペタペタくんと呼んでいます。)のクリーチャーホラー物です。どうして、この作品が、ケビン・コスナーの30周年記念作品なのか、理解出来ません。ケビン、作品選ぼうよ~!!(笑)


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ネスト3

お決まりのストーリーですが、ホラーとしては、結構、恐いし、楽しめます。エイリアンのご近所版という感じかなぁ。同じように、蟻の生態が基本になっていて、女王蟻を中心に社会を構成しようとする不思議な生き物達と家族の戦いなのですが、そのクリーチャー達、町のすぐ近くの小さな森で狩とかをしているので、どう考えても、町の人が気が付かない訳が無いのに、誰も気が付いてないんですよ。笑っちゃいました。とにかく、ストーリーの矛盾を付こうと思ったら、山ほど突っ込めるので、そういう事は考えるのを止めた方がよいかもね。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ネスト5

娘の行動が可笑しすぎます。だって、穴を掘り始めるとか言って、手で犬が穴を掘るように、土をほじほじするんですよ。そんなんじゃ、まったく掘れないって・・・。(笑) 毎日、ドロドロになって家に帰ってきたら、お父さん、娘がおかしくなったって感じて下さいよ。思春期だからって、ドロドロになったり、穴掘ったりしませんから。(笑)

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ネスト1

なんだか、感想をたくさん書きたいんだけど、こういう内容だと、感想の書きようが無いんだよなぁ。ホラーとしては、ビクッとしたり、キャイ~ンって思ったり、虫はイヤ~って思うところがあって、恐いんだけど、映画として観ると、ん~・・・、って感じですかね。まぁ、デートで行くなら、彼女が恐がって、手を握ってくれるかも知れませんが、私のような人間が行くと、ペタペタくんが出てきた時点で、ツッコミと笑いが出てしまい、そっちで楽しんでしまうかも。ケビンが出てるけど、B級として観に行ってくださいね。カメ

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ネスト2



ネスト@ぴあ映画生活

ネスト - goo 映画
ネスト - goo 映画
「ネスト」の映画詳細、映画館情報はこちら >>



ブログランキング