【ブログネタ】「愛と哀しみの果て」アフリカの大自然の中でワイルドな男性と恋したい。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「こんな恋がしたい!」と思う映画ある? ブログネタ:「こんな恋がしたい!」と思う映画ある? 参加中
本文はここから

私が憧れる恋愛映画は、「愛と哀しみの果て」です。これは、学生の頃、最初にTVで観たのかな?若かったからなのか、メリル・ストリープとロバート・レッドフォードが、とっても大人の恋愛をしていて、すごく感動しました。その後、ビデオレンタルを借りて、観たりしていました。今なら、DVDが出ているかも知れないので、買うか、借りたいと思っています。

アフリカの大自然の中で、何も知らない上流階級の女性が、現地人に混ざってコーヒー農園を作ったりして頑張っているところに現れるロバート扮する男性が、飛行機に乗ってたりして、ステキなんですよね~。誰の指図も受けずに、自分のやりたいように行動する男性と、現地社会に生きていこうとする女性との、ステキな恋愛が良かったなぁ。

一番好きな場面が、大自然の中で、メリル・ストリープの頭を、ロバート・レッドフォードが洗ってあげるんです。椅子に座らせて、頭を後ろに倒して、シャンプーで洗って、バケツの水で濯ぐんですけど、なんだか、とってもステキなんですよね~。私も、主人にやって欲しい~!!

ラストも、とっても悲劇的なんだけど、でも、ただのハッピーエンドじゃないところが良いんだよね~。恋は、色々在るからこそ、燃えるんです。カメ

All About 「名作映画」感慨の恋愛映画10選:日本・アジア映画編
All About 「名作映画」魅惑の恋愛映画10選:ヨーロッパ映画編