【ブログネタ】「主人の性格かな~」もう、あきらめてます・・・(^_^;) | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「まあ、いいか……」とあきらめていることは? ブログネタ:「まあ、いいか……」とあきらめていることは? 参加中
本文はここから
あきらめていることは、「主人の性格かな。」
性格が悪いとかじゃなくて、キッチリしているって事です・・・。

私は、どちらかと言うと、適当とか、いい加減とか、許容範囲ならいいじゃ~んって感じなんですね。主人も、普段は、まあ、同じような性格なのですが、こと、食事の事となると違うんです。

自分で料理をするからなのか、たとえば、”うなぎ”は、”おひつ”に入れて食べないとダメとか、お味噌汁は、塗り物のおわんじゃなきゃダメとか、サラダなら涼しそうなお皿に適度に盛り付けるとか、ウルサイのっ!!

私は、サラダなら大きなおわん型の皿に目いっぱい詰め込んでガツガツ食べたいんだけど、主人は、馬じゃないんだから、そんなに盛るなとか・・・。私は、別に、お茶碗で”うなぎ”を食べても大丈夫なんだけど、それじゃ、うなぎを食べる意味が無いとか、怒られるの・・・。(-_-;)

そんな主人の性格に、あきらめてます・・・。美味しい食事を作ってくれるし、文句を言っちゃバチが当たると思って、”貴方の言うとおりに盛り付けます・・・。”と言って、手伝いをしています。

きっと、食事をより美味しく食べるためのこだわりなんだろうけど、私のようなガサツな人間にはちょっと理解出来ないことでした。今では、あきらめていて、既に、慣れてきていて、それほど気にならないんだけどね・・・。

きっと、主人に言わせれば、そういう事に気を配れない妻にあきらめていますって言うだろうなぁ・・・。カメ

All About 「ストレス」 “やる気”を引き出すための手法
All About 「恋愛」 諦める? 告白? 彼女アリ男へのアプローチ