今日は、”鉄拳”の試写会に行ってきました。ワールドプレミアなのに、なぜか人が少なく、マスコミも少ない・・・。(笑)ちょっと可哀想じゃないかしら~って感じでしたよ。
主演のジョン・フーくんが来てまして、挨拶をしてくださいました。とっても可愛いんだけど、鍛えているせいか、どーもバランスが悪いんですよね~。首が太くて足が短く見える・・・。舞台でアクションをしてくれて、それは超カッコよかったですよ。飛び上がった拍子に、お腹が見えて、腹筋が割れているのが見えました。それを見た瞬間、私、やられゃいました・・・。腹筋ス・テ・キ・・・。ムキムキ過ぎなくて、程よい感じで、好き・・・。
と言う訳で、挨拶が終わりました。TVでやるかなぁ。ワイドショーでやっていたら見てくださいね。

ストーリーは、
時は近未来。世界は崩壊し、最大の権力を誇るテッケン財閥とそのCEO三島平八の全体主義的な支配下にある。テッケン財閥に母を殺された、ひとりの若き格闘家・風間仁。彼は三島平八によって開催される格闘技大会“The King of Iron First Tournament”に出場し、復讐を狙う。しかし、史上最大のトーナメントの裏側には、恐るべき陰謀と秘密が隠されていた。仁は、世界最強の格闘家たちを破り、復讐を果たせるのか……?
というお話です。 ゲームとほどんど変わりませんね。
あのー、本当にB級映画なんですが、面白かったです。期待していなかったからなのか、観ていて、超笑えました。舞台を”ブレードランナー”もどきにしようとしていたんだろうけど、まったく近づけてなくて、そこがまた、面白かったの。看板に”ほんまホテル”とか書いてあるし、警備の兵隊は、剣道の面を被ってて、何故か日本語を話すし(ハリウッド映画なので、キャストはすべて英語です。)、なんだか、とんでもなく日本を勘違いしていて、笑えるんですよ~。よくあるでしょ、日本の紹介ビデオを海外でやっていて、忍者が町を歩いてたりするとか、板の間で”めざし”食べてるとか・・・。そんなイメージで、間違った日本の伝統をやっちゃってます。(笑)もー、日本人が観ると、笑えるとおもうなぁ。
ゲームをやっている方は分かると思いますが、おじいちゃんの平八の頭が実写だと、超笑えます。お父さんは極悪で中村トオルに似てるし、なんだか、もー、どこもかしこも、突っ込みどころ満載ですよ。有名なキャストは一人もいないんだけど、唯一、むかーし、”ベストキッド”に出ていた主人公の彼女役のタムリン・トミタが出てました。
この映画、あまり宣伝も無いかもしれないし、皆さん、観る予定が無いかも知れないけど、笑いに行くには最高かも知れません。もちろん、B級です。映画は、まじめにやってます。でもね、でもね、笑えるの~!!私、何度笑った事か!!じいちゃんが画面に映っただけで、噴出してしまいました。
マジメに観に行かないで下さいね。ゲームをやったことがある人は、それなりに楽しめるし、笑いを求める人にも、お奨めできます。間違っても、マジメに観に行かないように!!お願いしますね。
TEKKEN-鉄拳- - goo 映画
「TEKKEN-鉄拳-」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
