映画の日だったので、”スペル”を観て来ました。あまり興味が無かったのですが、一応、押さえておこうと思って行って来ましたが・・・。
ストーリーは、
ライバルに勝ち、銀行で昇進したいクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、上司に仕事ができることをアピールする必要に迫られていた。そこへ、ジプシー風の老人(ローナ・レイヴァー)が不動産ローンの延長願いを申し出る。クリスティンが拒否すると、老人は態度を豹変。敵意をあらわにし、クリスティンに飛びかかる。
というお話です。
そろそろ、展開が分かってきてしまうことと、お笑いに走っている(目玉が飛び出すとか。)感じが見られて、ホラーコメディ?って感じでした。
あまりにも、主人公のクリスがバカっぽくて、そんなんで融資担当なのって思いました。銀行で、あんな服装で融資の判断されたら、上司を出せって言っちゃいますね。(笑)
一番ムカついたのは、自分の命が助かるために動物を殺すこと。あれは許せない。せめて、家畜にして欲しかった。悪魔が許しても、私が許さんぞ~!!
と言う訳で、笑えるホラーでした。はっきり言って、それほど面白い作品とは思えませんでした。だって、全部、先が読めるんだもん。ラストも・・・。さすがに、そろそろ飽きますよね。新しい展開が欲しいところです。
この作品に1800円は払えないでしょ~。私も試写会に行けば良かったんだけど、他の作品とかぶっていて、仕方なく映画館に行ったのですが、1000円でも、損したと思いました。
とりあえず、お金に余裕があって、暇だったら、行って見て下さい。

