「ちゃんと伝える」 言いたくても言えない事もある | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、"ちゃんと伝える"の試写に行ってきました。晴れ

あの"園子温"監督の作品です。主演は、EXILEのAKIRAです。

ストーリーは、
父親がガンで倒れ、今まで、父親に距離をおいてきた史郎は、親孝行してこなかった自分を見直そうと思った矢先、自分もガンで、時間が無いことを知る。なんとか、自分より先に父親が亡くなれば親不孝にならないだろうと考えるのだが、父親に長生きして欲しいとも思うし…。どうしたらいいのか…。
というお話です。

園監督の作品って、感動がじわ~っと来たとこで、ちょっと笑えてしまうような演出があり、なんとなく、現実ってこんな感じだよなぁって納得出来るところが、とても好きなんです。前作の"愛のむきだし"も、超面白かったのですが、この作品は、真面目路線に行ってるけど、でも、監督の良さが目一杯詰め込まれています。

この映画のエンディングロールの前に、園監督から亡き父親に捧ぐというコメントが出て、その思いがジーンときました。

いつ自分の身に降りかかってくるかもしれない災難ですが、どう対処するのか、考えさせられる映画です。
どんな時も、伝えるべき事と伝えてはいけない事の判断を考えて、相手を傷つけないように行動出来るように心がけたいですね。
是非、この映画を観て、家族の在り方を、今一度、見直して見るのも良いのではないかと思います。