思い切ってというか、どうしても寝ちゃいます・・・(^_^;) | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? ブログネタ:仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? 参加中
本文はここから

寝ちゃいますね・・・。

学校に行っている時も、教科書を机に置き、肘をついて頭を押さえて考えてる振りで寝てました。たまに、ガクッとなったりして・・・。でも、結構、頻繁に寝てましたね。ぐぅぐぅ

仕事では、本当に仕事をしながら、そのまま寝てます。特殊な仕事なので、タイムリミットが迫ってくると、徹夜で図面を描いたりしなければならないので、どうしても眠くなってしまうと、マウスを握ったまま寝てます。フッと起きると、30分~1時間くらい経っていて、また、そこから図面を描くとかって、頻繁ですよ。もう、そんな寝方に慣れてきているかも。無理して起きていても、まともな仕事にならないので、そこで寝てしまって、起きるとスッキリするので、また、仕事を続けるって事ですね。目

眠気を我慢してても、良い仕事にならないし、会議とかも、長くやればやるほど良い案って出ないじゃないですか。打ち合わせも、長くやっても、堂々巡りするばかりなので、短時間で切り上げるようにしています。そこで決まらないなら、何時間やっても決まらないんです。
サラリーマンだと、会議で眠いときは我慢するのかも知れないけど、眠くなるような会議をやっている上司が頭が悪いと思ったほうが良いですよ。良い案が出る会議って、面白いし、眠くならないもん。経営者の方、人の上に立つ方、考えたほうが良いですよ。眠気を我慢している部下がいたら、自分が悪いんです。早く切り上げろって事ビックリマーク