今日は、待ちに待った”ターミネーター4”の試写会でした。
ストーリーは、サラ・コナー・クロニクルズから続く2018年、スカイネットとの戦いの初期の話です。まだ、カイル・リースが10代で、スカイネットが、やっとT-800の製造を始めたくらいかな。
ターミネーターを観ている方には、この時期をお知らせしただけで、大体想像がつきますよね。
とにかく、嬉しくって、楽しくって、もー、必死で観てしまいました。
今回は、ジョン・コナーが主役というより、マーカス・ライトが主役と言って良いような話です。彼は、2003年に罪を犯して、死刑が確定執行されたのですが、執行前にサイバーダイン社に献体するという契約をしていたのです。そして、目覚めてみたら・・・という事で、自分の空白の時間を捜しにスカイネットに近づきます。そんな彼のボロボロに傷ついた身体が、痛々しくて嬉しいって、サドじゃないですよ。(^_^;)その必死な姿がLOVEなんですぅ~。
マーカスの絶望と希望が、先の未来に続くカギになります。
久々の感動、どう伝えて良いのやら、解りませんが、観て損はありません。面白いです。
サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンの声も聞けるし、なんたって、シュワちゃんが裸体で出てきますっ!ダダンダンダダンって、超恐いです。シリーズ1作目を彷彿とさせる恐さですよ。でも、うれし~!!
とりあえず、観に行く前に、ターミネーター1と2は、観ていた方が良いと思います。3とサラコナークロニクルズは、観ていなくても問題が無いみたい。
観た後思ったんですが、サラコナークロニクルズのシリーズで、マーカスの過去もやるかもしれないですね。だって、映画では、どうしてマーカスが死刑になるのか、まったく描かれていないんです。期待して、シリーズ化を待ちたいな。
ターミネーター4、超お勧めです。ぜひ、観に行ってください。