今日は、韓国映画、”チェイサー”の試写会に行ってきました。
この映画、本当に息も付かせぬほどのスピード感と緊迫感で、映画に釘付けになるような内容でした。
デリヘルを経営する元刑事のジュンホは、仕事に行かせた女が2人も居なくなり、その行方を捜していた。ある日、やはり仕事に行かせた女が同じ事件に巻き込まれた事に気付き、連絡を取るのだが、既に遅く、彼女を捜している時に、容疑者を見つけて警察に突き出す。しかし、警察は、その能力の低さのせいで追い詰められず、犯人を釈放してしまう。ジュンホは、自分の力で事件に巻き込まれた女ミジンを捜しに走り続けるのだが・・・。という映画です。
連続猟奇殺人事件のお話なんですが、すごくありえると思ったのは、どんなに警察を呼んでも直ぐに来ないし、逮捕されても、証拠が無いからと言って12時間しか拘留出来ないし、本当に、もう少し頭使えよっていうような事がたくさんあって、”あー、実際もこんなもんなんだろうなぁ。”って思えました。
ジュンホを演じているキム・ユンソクさん、すごく上手くて、自分の使っている女を金づるとしか考えてなかったのに、だんだん自分の家族のように大切に思っていく心の動きがとても良く表現されていました。
犯人ヨンミン役のハ・ジョンウさんもすごくて、もー、本当に不気味で不思議で、感情があるのか判らないような雰囲気をかもし出していました。あそこまで悪を表現出来るなんて、驚きです。
2人の戦いは、最初から最後まで何度も行なわれるのですが、すごい攻防です。どちらも決して負けないし、精神的な戦いが多いので、こちらもハラハラドキドキです。もちろん、肉体的戦いも何度もありますよ。
雰囲気としては、”オールド・ボーイ”を思い出しました。”オールド・ボーイ”素晴らしい映画でした。あれほどは好きにはならないけど、このチェイサーも面白いなぁーって思いました。
ちょっと血が飛び散ったり、グロいので、子供には観せられないかな。韓国って、”オールド・ボーイ”の時も思ったけど、どうして金槌で戦ったりするのかなぁ。不思議?
そういえば、この映画、レオ様とワーナーがハリウッドでリメイクする権利を手に入れたそうです。
この映画、お勧めです。男性でも女性でも、この映画は、楽しめると思いますよ。映画館でスリルを味わってきて下さい。