今、「容疑者Xの献身」読んでます | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今、映画を観る前に読まなきゃと思って、東野圭吾さんの"容疑者Xの献身"を読んでます。もう、主役の湯川が福山さんのイメージで固まってるので、読みながら頭の中にその場面の映像が浮かんできちゃいますね。私の映像と映画になった映像と似ているか違うか、楽しみです。

私の映画の楽しみかたは、3通りあります。映画そのものを楽しむのと、自分で先に頭の中でその映像を作ってしまうことと、その両方を比べて、楽しむ事です。原作が無くても、予告や色々な情報で頭の中でストーリーを作っていって、観たときにその予想や映像を裏切ってくれると、すごく嬉しいんです。予想通りだったり、在り来たりだったりするとがっかり…ダウン
予想を覆して、オオって思うラスト、用意して欲しいなぁ音符