かわいい「JUNO ジュノ」 考えちゃいます。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

25日(日)に、”JUNO ジュノ” の試写会に行きました。ちょっと書くのが遅くなりましたが、この映画、とても可愛くて、アカデミー賞じゃなくて、私が賞をあげたいビックリマーク

16歳の頃を思い出すと、確かに、いろんな事があったなぁとしんみりしてしまうけど、懐かしいです。子供が出来ちゃう子とか、退学になる子とか、自殺しちゃった子とか、数え切れないほどの事があり、めまぐるしく変わる毎日でした。そんな年代の女の子が、ちゃんと自分に起きたことを受け止めて、考えて、解決していくところが、とても良い作品だなぁと思いました。きっと、女の子(女性)なら、共感できる作品だと思います。若い年代の子は、自分と重ね合わせて考えられるのではないかと思います。

私は、子供を望んで里親になる夫婦に、共感しました。子供は欲しいけど、仕事もある、夢もある、夫婦のタイミングが合わないって、解るなぁと感じました。我が家も、まだ子供はいなくて、欲しいなーと話しているのですが、そう簡単に出来ないのも現状です。仕事の事などを考えるともう少し先がいいけど、先になって出来るのかという保障もないし、どうしようって思います。で、もし、出来ないとなったら、この夫婦のように、養子をもらうというのも、選択肢にあるのかな・・・と・・・。


この映画、色々な年代の方が、色々考えさせられる映画だと思いますよ。でも、深刻にならないで、楽しんで観れるので、安心してね。あまり考えずに、楽しんで観て来て良いと思います。ヒマワリジュノのパンツがかわいいよドキドキ