パンダ作ってます【2】 | ぱんつぶ。

ぱんつぶ。

笹幸恵のブログ。

私の好きなパンダ柄に、フィンランドのテキスタイルメーカー
フィンレイソンの「AJATUS」(アヤトス)があります。


その生地が珍しく入手できたので、
今年はオリジナルグッズをせっせと作りました。

まずは自分用のA4ひょうたん型バッグ


家族に自慢したら、妹が仕事用の
トートバッグが欲しいというので、
これもまた作りました。

母や姉にも、裏地や取っ手をミクロチェンジして
プレゼント音譜



調子こいてiPadのカバーまで作ってしまいました。



まだまだ生地が残っている!
というわけで笹家配布用のポーチ。

裏地をつけようと思ったのですが、
ファスナー部分のカーブが難しい。
同じ型紙を使っているのに表地と裏地の
大きさが半端ないほど違ってしまいました。
というわけで、裏地はヤメ。

超特急でミシンを走らせる雑な性格。
失敗してやり直しをする時間的ロスを考えれば、
最初から丁寧にやったほうがよほど早いのだけど、
それが面倒くさい・・・。

でもオリジナルグッズが増えて嬉しいなラブラブ