「四万たむら」はすごい! | ぱんつぶ。

ぱんつぶ。

笹幸恵のブログ。

あけましておめでとうございます。

正月は実家の家族で四万温泉に行ってきました音譜

生まれて初めて正月に温泉三昧という贅沢。
宿泊したのは「四万たむら」という旅館です。

正直、お正月プランで大勢の客が泊まりにきて、
食事も手抜きされているかもなあと思って
いたのですが、さにあらず。

初明かり、初俎、初釜・・・などなど、
お正月にちなんだ献立で元旦気分を満喫。
そして、どれもこれも本当においしい!
汁物は芹の香りが漂っていました。
海老しんじょうがこれほどに美味だとは。
初俎のお刺身、ツマまで凝ってましたよ。
それに上州肉の柔らかいこと!
いま思い出しても本当にヨダレが出ます。

しかも、宿の中にいくつも浴場があるので、
ほとんど人に出会いません。
皆、散らばって入っているので、
イモ洗い状態にならないのです。

私は個人的に群馬の温泉の泉質が
好きなのですが、四万も仲間入りです。
じんわりと身体にぬくもりが伝わって、
肌がすべすべしてきます。
夕食前、夕食後、朝食前、朝食後、
しかも各浴場をハシゴしまくり。
文字通り温泉三昧の旅行でした!



「四万たむら」さん、大変お世話になりました。
また絶対に行きますね目



さて、元旦は高崎の達磨寺へ、
翌日は帰りがけに富岡製糸場に
立ち寄りました。