昨日の牛肉コロッケ(冷凍食品)。

息子に感想を聞いたら

「普通においしかった」そうで。

 

よかった。

 

白かぼちゃがソロランチで

味見した際の感想は

油の感じから1個で充分、でしたが

 

2個入っていても

大丈夫だったらしい。

 

これからもよろしく。

牛肉コロッケ。

 

当の本人は昨日

弁当のことなんか

どこへやら

 

部活の顧問の先生に

怒られたそうで

 

頭も心もそのことで

いっぱいの様子でした汗

 

先生が立ち去った後で

その場にいたクラスメイトが

息子を擁護する発言をしてくれたのが

救いだったとか。

 

これまでも

新潟時代に習っていた剣道や

小学校の課外活動で

「怒鳴られる」指導は

何度も経験してきていて

本人も耐性があると自覚しており

 

中学校で所属している部活動は

顧問の先生が昔堅気な方だと

感じてはおりました。

 

息子に様子を伺うと

「まぁ、〇〇先生(小学校の恩師)で

 (怒られるのは)慣れてるから。」

と言っていたのですが

 

昨日のは堪えたらしい。

 

普段の朝は

起きたらまっすぐ

洗面所直行の息子ですが

 

今朝は珍しく

しばらくリビングで

ボーっとしてました。

 

今日はいいことあるといいな乙女のトキメキ

 

続くようなら

フォローしなくちゃなクローバー

 

で、今日のお弁当。

うずまき鶏ささみレモン照り焼き

うずまきちくわの磯辺揚げ(冷食)

うずまきピーマン春雨

うずまき甘い卵焼き

うずまきおかかこんにゃく

うずまき無塩せきウインナー

 

夏休み直前の面談で

冬休みに引っ越す、転校すると

 

現在在籍している学校へ

報告する予定でいるのですが

 

そのタイミングで

部活顧問の先生にも

お伝えする予定で・・・

 

その後、転校するまでの

息子の部活内での立ち位置が

どんなことになるのか

 

白かぼちゃも夫も

ちょっと気になるというか

まぁ、心配ですあせる

 

息子の強い希望で入部した

現在の部活動ですが

 

次行く学校には

現在所属している競技の

部活動がないため

 

盛岡にいられる間は

精一杯取り組めたらいいな、と

思って見守っています。

 

まずは、県中総体。

 

大好きな3年生を

しっかり応援して

支えてくるのだ!!

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
ゆめみる宝石月ごとのテーマに沿ったメモリーオイルを気軽にお手元に♡マンスリーメモリーオイル
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧