中学校の、新入生に対する

丁重な扱いに驚く4月でした。

 

宿題は少ないし

部活動も始まらないし

 

あれ??

こんな感じだったっけ??

 

もっともっと怒涛の

スパルタな感じじゃなかったっけ??

 

と、見ているこちらが困惑していますあせる

 

時代の違いなのか、それとも

学校による違いなのかあせる

 

部活動については

4月中は見学数日と仮入部数日。

 

本入部が5月初旬でした。

 

この本入部が完了するまで

ゴールデンウィーク期間の

部活動日程がわからなかったため

 

今年のゴールデンウィークは

行き当たりばったり感がすごかった無気力

 

まぁ、中学生になったら

部活動最優先、というのは

夫婦の共通認識だったので

致し方なし、というところあせる

 

 

さて、息子ですが

全く未経験の運動部に入部しました。

 

白かぼちゃも夫も未経験の競技。

 

夫婦共、中学高校と

選択肢にすら挙がらない競技でした。

 

というのも、学校に当該競技の

部活動が存在しなかったから。

 

生徒数が少ない学校でもなかったのですが

地域性なのか、なんなのか。

 

あまりにも無知で

「わからないことがわからない」

状況なのですが

 

振り返れば

スポ少の剣道に通った時も

小学校の課外活動も

 

未知の世界を息子を通して

知ることができました。

 

ゴールデンウィークの1日は

先輩方の試合を家族で観戦。

いつかあの場に

息子が立つ日がくるのだろうか、と

なんとも不思議な感覚になりました。

立てたらいいね・・・

 

白かぼちゃは屋内競技の

バドミントン部で生きてきましたが

 

息子の競技も屋内競技なので

そこは共通点として

懐かしい空気を感じました。

 

帰りの車中

「いいなぁ、これから部活が始まるのかぁ」

と、口に出ていた白かぼちゃ。

 

辛いことも大変なことも多かったけれど

やってよかったと思える部活でした。

 

息子の部活動生活も

振り返った時に得るものがあったと

思えるものだといいなぁ

 

などと思う頭の中で

 

転校あるかなぁ

それまでにどれくらい身につくかなぁ

転校先にこの競技の部活あるかなぁ

 

と、ぐるんぐるんしている

白かぼちゃなのでしたハロウィン

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧