先日、それはそれは久々に

家族で「福田パン」を食しました。

 

「福田パン」は

盛岡市民のソウルフード。

 

大きいコッペパンに

好みのものをサンドしていただきます。

 

約2年前、白かぼちゃ大好物の

「チキンミート」が

メニューから消えました。

 

メニュー表上から

マジック線で消され

 

その後

メニュー表上に

「お休み中」と表記され

 

その後ついに

メニュー表自体から

忽然と姿を消した

 

あのっ あのっ

チキンミートがっ

 

なんとっ なんとっ

 

約2年ぶりに

復活したというでは

ありませぬか~びっくりマーク

 

号泣。

 

最初はSNS上で発見。

 

だいぶ古い投稿が

あがってきているのか??

 

古い写真を使っての投稿か??

 

などと考えながら見ておりましたら

 

ローカルTV番組にて

「復活」との情報を目にするに至り

 

いてもたってもいられず

 

ゴールデンウィーク中に

家族3人で福田パンへ向かったら

 

そこには未だかつて

見たことのない行列が・・・無気力

 

 

10分ほど並びましたが

全く進まなくてネガティブ

 

これは、今日ではない、と

日を改めて伺いましたランニング

 

息子はこれ、と決まっている

「バターのみ。」

 

夫は「コンビーフ」と「あんバター」

 

白かぼちゃは「チキンミート」と

「ブルーベリージャム&チーズクリーム」

 

 

もう、盛岡市民でいる間に

再び合うことは叶わないだろうと

思っていたチキンミートびっくりマーク

 

また合えたねびっくりマーク

 

号泣。

 

久しぶりのチキンミートは

カラシがよく効いていて

鼻がツンツンしました。

カラシなしにもできます。

 

ブルーベリージャムに合う

組み合わせを試行錯誤したいのだけれど

 

個人的には今回お願いした

チーズクリームより

 

ホイップクリームとの組み合わせが

好みでした。

 

またの機会があれば

ヨーグルトと合わせてみたい。

 

 

ちなみにエビカツも大好きラブ

売り切れていることが多いので

遭遇率は低めです。

 

「かぼちゃ」も美味しいよハロウィン

 

 

ああ・・・

 

福田パン熱が再び

燃え上がってしまいそうな予感ラブ

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
ゆめみる宝石月ごとのテーマに沿ったメモリーオイルを気軽にお手元に♡マンスリーメモリーオイル
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧