盛岡市民のソウルフード

福田パン

 

盛岡市民1年生として出合った

 

「チキンミート(ポテトサラダ入り)の、からしアリ」

 

そのあまりの美味しさ

あの時の衝撃が

忘れられません

 

他の味に浮気したって

戻ってくるのは

きみのところなんだぜハート

 

福田パンを

すっかり

ご無沙汰して

 

でもやっぱり

きみに合いたい!!

と、店舗を訪れたら

 

なんということでしょう

 

メニュー表に異変が叫び

 

折り目ついててスミマセン

 

チキンミート

お休み中

 

実はこのメニュー表以前

チキンミートが

マジック書きの線で

消されているだけ、という

時期があったのです

 

それを発見した時

本当に久々に

店舗を訪れて

しかも頭の中は

チキンミート一色

だったものだから

 

「チキンミートはないですか?

と、思わず店員さんに伺いました

 

「お休み中なんです」

と言われ

 

「復活の予定はありますか??

とまで伺うワタクシ

 

「その予定なのですが、時期は未定です」

 

「そうですか…」

 

そんなやり取りをして

月日が流れたらば

 

メニュー表に

「お休み中」と記載されるに至り

 

そこからまた

月日が流れ

 

これが

最新版(2023年1月)

なんと

チキンミート

消えた…オバケ

 

おーまいがー笑い泣き

 

一昨年は

腸活に目覚めたこともあって

福田パンに行く頻度が減った

(小麦全体の摂取を減らした)

 

昨年は

チキンミートが

いつ復活するやも知れぬと

ちょこちょこ通ってしまった

 

もう復活しないの!?

その可能性も消えてしまったの!?

 

怖くて店員さんに聞けない叫び

 

でも気になりすぎるから

次、行ったら聞いてみよう笑い泣き

 

雪だるま現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
ハートのプレゼント『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧