葛巻町にある

水車挽きのお蕎麦が食べられる

「森のそば屋」さんへお邪魔した帰り

 

くずまき高原牧場へ立ち寄りました車

 

ちょうど「鯉のぼりまつり」が

スタートしたタイミング乙女のトキメキ

写真がね、よくないよね笑い泣き

実際には迫力があって

優雅に見えたのですよ笑い泣き

 

ラジオ番組やラジオCMで

よく聴いてきた「くずまき高原牧場」。

高台にあって見晴らしがよく

ゆったりとした気持ちで過ごしました乙女のトキメキ

 

ふれあいコーナーには

うさぎさんむらさき音符

 

やぎさん。やぎだよね??合ってる??

 

ひつじさんはみんなお家の中にいたグッ

 

アルパカさんブルー音符

キッズたちが嬉しそうに

戯れてましたね~照れ

 

我が家の中1息子は

ひたすら虫と闘ってました泣

諦めればいいのに・・・泣

 

そして闘い(逃げ)疲れて

コーヒー牛乳を飲んでました。

 

ソーセージとかチーズとか

美味しそうなものばかりだったけれど

 

この日は保冷バッグを持参しておらずあせる

 

泣く泣くあきらめました泣くうさぎ

 

近隣の道の駅はもちろん

 

岩手くずまきワインの

直売店森の館ウッディでは

 

ワインやジュースの試飲が

無料でできて心躍りました音符

 

 

葛巻町は「人より牛が多い町」と

表現されることも多いようです。

 

確かに車窓からよく

牛が見えました目

 

自然と共生する町

岩手県県北の葛巻町。

 

ぜひ訪れてみてください牛

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧