4月21日に開催された

盛岡市内一周継走大会を

観戦してきました。

コロナ禍で中止されていた

中学生の団体応援が

5年ぶりに復活するとのことで

 

中1息子も

応援に参加すべく登校日。

 

転勤族の我が家は

来年も見られるかどうか

わからないから

 

とにかく様子を見てみよう、と

夫と共に現地へ。

 

各校ののぼり旗が風になびいて

 

吹奏楽やチアが

同行している学校もあり

 

青春が溢れかえっていましたお願い

 

各校の応援の様子を見た夫が

「全校応援ってこんな感じだったな」と。

 

白かぼちゃは学生時代

バドミントン部に所属。

 

全校応援の日は

自身が所属する部の大会と

必ず重なっていたため

 

全校応援というものを

経験したことがありません。

 

出産以来、涙腺が

別人のものとなったかのように

弱くなり、涙もろくなりましたが

 

四十路を越えたら

もっとおかしなことになっていて

 

各校の応援を見ているだけで

涙や鼻水が出てくるんです。

 

困ったな泣

 

声出して応援できないガックリ

涙をこらえるので必死ガックリ

 

そんな中

中学校の入学式で

心を鷲掴みにされた

生徒会長が駆け抜けていきましたランニング

 

自身の学校の応援団を前に

ガッツポーズを見せて

駆け抜けていったんです!!

 

なんなんだ笑い泣き

かっこよすぎだろー!!

 

思い出しながら

書いてるだけでも

泣けてくる。

重傷よね。

 

これ、息子が中3になって

選手が小学校の頃から知っている子に

なってしまった日には

 

白かぼちゃは

どうなってしまうのだろう無気力

 

でも、その頃には

盛岡市民ではないのかも。

 

どっちにしろ、寂しいなぁ。

 

しかし、観戦できてよかったなぁ。

 

そんなことを思いつつ

会場をあとにしたのでした音譜

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧