中学校生活3週目は

午前授業が2日あったよ!!

 

今まで、午前授業に対して

バンザーイッ!!って

思ったことはなかったけれど

小学校は給食があったからね

昼ご飯用意しないといけないからね

 

バンザーイ!!

弁当のことを考えなくていー!!

 

チャーハンかパスタか

焼きそばか!!

 

副菜を何種類も考えなくていー!!

 

って、泣きそうなくらい喜んだよ泣き笑い

 

 

そんな、中学校生活3週目の記録カメラ

 

お弁当月曜日

午前授業につき
お弁当なし

 

我が家の和風ガパオライス。

目玉焼きをのせるので

通称「目玉焼きのチャーハン」

image

 

 

 

お弁当火曜日

うずまきプチ唐揚げ

うずまきレンコンのきんぴら

うずまき山芋ポテト

うずまき無塩せきウインナー

うずまき甘い卵焼き

 

 

お弁当 水曜日

午前授業につき
お弁当なし

 

パスタと副菜にしたけれど

パスタ1.5人前と副菜で

すぐにお腹が空いたそうで。

 

「パスタって、すぐお腹空くんだよね。」

だ、そうで無気力

 

今後、パスタは白かぼちゃ1人飯

限定になってしまいそうな予感。

 

 

お弁当木曜日

うずまき豚コマのネギ塩焼き

うずまききんぴらごぼう

うずまきじゃが芋、ピーマン、

 マッシュルームの粉チーズ炒め

うずまき無塩せきウインナー

うずまき甘い卵焼き

 

 

お弁当金曜日

うずまきジャガイモの青椒肉絲

うずまきおかかこんにゃく

うずまききんぴらごぼう

うずまき無塩せきウインナー

うずまき甘い卵焼き

 

 

冷凍庫にパンパンになっている

白かぼちゃの体調不良時に

頼る予定の冷凍食品

 

今月は登場しなくてすむかな!?

どうかな!?

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧