恐れていた

毎日「弁当」生活が

始まりました。

 

毎日弁当持たせるって

幼稚園の預かり保育利用で

長期休みになった時以来だよ。

 

あの頃とは弁当箱のサイズが

違い過ぎるよ。

初日の弁当。

 

うずまき鶏ささみ照り焼き

うずまき無塩せきウインナー

うずまきじゃが芋&ピーマン&

 マッシュルームの粉チーズ炒め

うずまきおかかこんにゃく

うずまき甘い卵焼き

 

タンパク質多めで野菜が少ない。

野菜は朝と夜で補いたいっにんじん

しかし野菜が高すぎるっ

 

普段は前日に前もって

おかずを作ってしまい

 

当日朝は詰めるだけ、という

白かぼちゃですが

 

なぜかこの初日は

できる限りの早起きをして

朝に全てを作りました。

 

しかも

お弁当のおかずだけでなく

朝ごはん(味噌汁)も一緒に泣

 

今思い返しても

どうしてそんな

暴挙に出たのだろう無気力

 

もう、写真を撮る余裕もないほど

ドタバタだったのだけれど

 

初日だからって

無理矢理撮りましたカメラ

 

 

前日に夫が朝食おかず用の

ハンバーグを作ってくれたので

 

感謝の気持ちで

前回のことを水に流し(てないけど)

夫分の弁当も作ったのですが

 

また、忘れて行ったよ。

私が押しつけているのではなく

春から弁当にすると言ったのは、夫。

 

作らない方が

お互いのためだということが

よくわかったよ。

 

もう、作らないよ。

 

 

これまで

夕飯の献立を考えるだけでも

精一杯だった人間ですが

 

朝・昼・夕と3食を

自分のレパートリーだけで

回していくという現実に

 

耐えられません・・・叫び

 

どうしようっっ

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧