小6息子の卒業式が

無事終わりました。

転勤族な我が家。

 

小学2年生の夏休み直前に

盛岡市へ引っ越してきた時

 

この地で卒業することは

ないのだろうなぁと

思っていましたが

そうはならず。

 

2つ目の小学校で卒業を迎えました。

 

 

息子はもちろんですが

約5年間を

共に過ごした同級生の

立派に成長した姿を

目にすることができ

 

この地で

卒業式を迎えられたことに

感謝しましたお願い

 

天気に恵まれた日でした晴れ

翌日は吹雪雪

 

よかったよかった乙女のトキメキ

 

 

式当日の子どもたちの服装に

指定がない学校でしたが

 

男の子は9割が学生服。

即ち、中学校の制服で出席。

 

息子はスーツ姿で出席しましたが

学年全体の1割ほどでした。

 

女の子は1割が袴、7割制服

2割が思い思いの衣装

といった様子でした乙女のトキメキ

 

 

そして白かぼちゃ。

直前に慌てたヘアアイロンは

 

前々日に失敗例を

 

前日になんとなくの

成功例をつかみ

 

当日はそれなりに

使いこなすことができました笑い泣き

本当にドキドキした。よかった。

 

常に直前までドタバタ

してしまうため

 

息子のランドセル姿

最終日なども

完全にスルーしてしまい

 

気づけば

全て終わっていた、状態無気力

 

もう少し

どっしり構えて

 

成長を見守れる

親でありたいなぁ

とは思うのですが

 

なかなか難しいハロウィン

 

日常生活の涙腺の緩さから

どれだけ泣くことになるのか

などと身構えましたが

 

小学校生活が大変すぎて

最後までハラハラ見守る感じで

 

全て終わって

ホッとした

 

これに尽きます絶望

 

 

さて

中学校入学式まで

約2週間時計

 

白かぼちゃのダイエットは

ここからが本番です泣

 

入学式に着る服の方が

卒業式に着た服より

ギリギリだった笑い泣き

 

食べ盛りの息子に

影響されないよう

気を引き締めて

春休みを乗り切る所存です真顔

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧