学生生活の中で

小・中学校の9年間は

精神的にも肉体的にも

だいぶしんどかった

白かぼちゃ

 

現在小学6年生の息子が

小学校に入学する時は

 

親である自分が

過呼吸起こすかと

思うくらい

 

緊張しました笑い泣き

 

これから学校生活を送るのは

白かぼちゃではなく息子

 

そう自分に言い聞かせて6年目

 

息子はこの春

中学校入学を控えます。

 

息子にとっての中学校生活が

どんなものになるかは

わからないけれど

 

もし

しんどいことがあったら

しんどい時期がきたら

 

そこが全てだと

思ってほしくない。

 

外には世界が

広がっていることを

知っていてほしい。

 

そんな思いで

 

小学校最後の1年は

多少無理をしてでも

いろんな体験をさせたいと

 

大阪USJへも行ったし飛行機

 

先日はライヴデビューも

させてみました音符

ポルノグラフィティの25周年クラッカー

19thライヴサーキット

PG  wasn't built in a day

 

息子にとっては

人生史上初のライヴでしたが

 

白かぼちゃにとっては

何年ぶりのライヴ

(またはコンサート)でしょうかっ

 

盛岡へ来てからは

クラシックのコンサートへ

単独でお邪魔する機会は

何度かありましたが

 

新潟時代はライヴもコンサートも

行かなかったから

 

仙台在住時に嵐が利府へ

来た時以来でしょうかっびっくり

夫と息子は留守番でした。

 

嵐が利府へ来たのは

2015年のことだったそうなので

約9年ぶりのライヴです乙女のトキメキ

 

やたーハロウィン!!

 

会場は初めてお邪魔する

ゼビオアリーナ仙台!!

 

15時半の開演でしたが

11時頃に会場付近へ到着車

 

IKEAを覗いて買い物と昼食

 

そのまま会場へ歩いて

ツアーグッズを購入

image

息子のライヴデビューだしなぁと

財布の紐がゆるんでしまいましたあせる

 

宮城会場限定Tシャツ

宮城会場限定キーホルダー

フェイスタオルA

ステッカーセット

 

お買い上げハロウィン

 

その後、14時の開場まで

時間があったため

 

コインパーキングに停めていた

車まで戻って休憩時計

 

14時半頃に戻ったら

なんとびっくり

 

会場限定Tシャツとキーホルダー

売り切れておりましたびっくり

 

先に買っておいてよかったあせる

 

ツアーグッズTシャツとタオルを

身に纏い完全装備の息子キラキラ

 

この他、ライトに弱い息子は

普段からつけているサングラスも

超重要装備品グラサン

 

ライヴ初参戦だったため

 

耳に違和感があった時のために

イヤーマフ代わりの

ヘッドフォンなども持参。

 

息子のライヴデビューが

無事に終えられるかという

ドキドキもありましたが

 

白かぼちゃ自身の体力が

もつのかというドキドキも

ありましたあせる

2人とも無事だった。安心した。

 

 

ゼビオアリーナ仙台は

大きいライヴハウスみたい!!

 

近いっ!!

暑いっ!!

 

最後の曲だけ撮影OK

SNS掲載OKだったため

写真をどうぞ!!

 

我が家は2階スタンド席でしたが

こんなショットも撮れちゃったっ乙女のトキメキ

今回がポルノグラフィティデビューだった

白かぼちゃと夫は

普段のライヴ構成は

わからないのですが

 

今回は25周年の

ライヴサーキットということで

リリースから時が経った曲も多数乙女のトキメキ

 

聴きたい曲、全部聴けた笑い泣き

 

もう、感無量でしたお願い

 

歳を重ねても全く衰えない

パワフルな歌声乙女のトキメキ

 

陰では一体どんな努力を

重ねていらっしゃるのでしょう。

 

新曲『解放区』では涙泣くうさぎ

 

リリースが3月27日って

待ちきれないんですけど笑い泣き

 

 

ライヴが終わってからは

ファンの方々の優しさが

身に沁みました乙女のトキメキ

 

飛んできたテープを

手にしていない方々に

「もらいました??」と

声をかけ配りながら

帰ってくださる笑い泣き

 

なんて温かい空間なの笑い泣き

 

そして今どきは

帰ってからも

余韻に浸れるのねキョロキョロ

 

Xでこの日のハッシュタグ

「#ワズビル」を検索すると

 

皆さんの画像や

感想に触れられて

ジーンとしますお願い

 

いい時代や・・・

 

 

はぁぁ・・・

 

 

楽しみが

終わってしまった無気力

 

また気合を入れ直さねばグー

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧