どこへ出かけるにも

「トイレがあるか」

「どこにあるか」は

重要な問題である

白かぼちゃ。

 

それはアウトドアでも

変わりません。

 

むしろアウトドアこそ重要。

 

そんな白かぼちゃの

意向を汲んでいただき

 

今回はトイレがある

レストハウスに近い場所で

テントを設営しました。

image

めっちゃ混んでたらしい日

 

午前3時に起床してから

午前8時過ぎまで

 

トイレ対策として

 

水分を1滴も

口にしていなかった

白かぼちゃ。

それはそれで危険なのに

 

一方の男性陣は

往路で立ち寄ったコンビニにて

 

飲み物を購入し

車中から飲んでおりました。

 

当然の流れですが

 

テントの中で1番最初に

トイレへ行きたいと言ったのは

息子でした。

 

この時初めて、白かぼちゃは

水分を取っていないことに

危機感を覚え

麦茶を口にしました。

 

氷上でホットコーヒーとか

憧れるけれど

 

コーヒーは自宅で飲んでも

トイレが近くなるので控えましたあせる

 

 

男性陣は連れ立ってレストハウスへ。

 

 

上空には、ヘリコプター。

 

ドクターヘリでした。

 

よくニュースでやってるヤツですあせる

 

テントを閉め切って

暖房器具を使用していると

一酸化炭素中毒に

なってしまうという・・・叫び

 

恐ろしい、アレです。

 

息子も白かぼちゃも

たいそうビビっており

 

寒いにも関わらず

換気したがっていたのは

このせいですあせる

 

 

我が家は家庭でも使用している

卓上コンロを持ち込み

 

その上でお湯を沸かして

暖を取っていたのですが

 

男性陣がトイレへ向かってから

 

その火がついているのか

消えているのか

(つまみは点火の状態)

わからなくなっていましたあせる

 

というのも

往路の車中で

右目コンタクトに

傷がついたのか

 

視界のほとんどが

不明瞭となっていた

白かぼちゃネガティブ

 

 

ガス漏れしてるような

そんな臭いがするような

気もするし・・・あせる

 

一先ず消して

換気しておこう!!

 

水分も取っておこう!!

 

男性陣の帰りを待ちながら

ワカサギのヒットも待ちました。

 

この日は

サポート役に徹してくれた夫が

餌付けや、釣れたワカサギを

針から外すことなども

担当してくれていたため

 

夫が不在の今、この時

ワカサギが釣れたらどうしよう!?

と、ドキドキしておりましたが

 

大丈夫でした。

 

全く、問題ありませんでした。

 

なぜなら、釣れなかったので笑い泣き

 

そして

換気された寒いテントの中で

水分を摂取していたら

 

当然の如く

トイレへ行きたくなりました。

 

戻ってきた男性陣と交代で

レストハウスへ。

 

この時には

ドクターヘリだけでなく

救急車も到着。

 

後でスタッフブログを拝見したところ

この時搬送された方は軽症で

午後には荷物を取りに来られたとのこと。

安心しました。

 

サイレンやヘリの音に

ドキドキしながら

レストハウスへ

向かったのですが・・・

 

道中しんどくてビックリびっくり

 

すぐそこのはずのレストハウスに

こんなに息切れする!?

 

まさか私

一酸化炭素中毒なりかけてた!?

 

とりあえず、倒れるにしても

人通りのあるところまで行って

倒れないとダメだ絶望

 

そんなことを考えるくらい

ここ最近にないほど息苦しく

衝撃を受けましたドクロ

 

息を整え

休みながら歩を進め

 

レストハウスへ到着すると

 

親子の会話が耳に入りました。

 

「もう飲み物飲まないでくれる!?

 お母さん、すっごく疲れた!!

 ここに来るまですっごく疲れた!!

 もう来たくないよ!?もうトイレ来ないよ!?

 

レストハウスから出てきた

娘ちゃんとお母さん。

 

お母さんの心からの叫び笑い泣き

 

そうか、ここに同志がいた笑い泣き

 

あんなに息苦しくなったのは

一酸化炭素中毒でもなんでもなく

 

上り坂がキツイからなんだ・・・泣

 

レストハウスまでの道程が

あんなにしんどかったのは

私だけじゃなかったんだ・・・と

 

心底安堵しました笑い泣き

お母さんの気持ちも

娘ちゃんの気持ちも

どっちもわかってツライよ

 

テントへ帰る道中では

 

息子ちゃんとお父さんのコンビ

 

お父さんが息子ちゃんに

「ちょっと待って・・・

 息が・・・続かない・・・」と

立ち止まっておられ

 

これまた安堵したのでした笑い泣き

心の中でエールを贈ったよ

 

そんなこんなで

氷上ワカサギ釣りのトイレ事情あせる

 

テントからトイレまでの移動時間と

トイレに並ぶ時間とを考慮して

移動せねばなりませんあせる

 

家族連れには

悩ましい問題の1つだと思いますが

 

この日は連休ということもあり

 

子ども連れも沢山いらっしゃいましたキラキラ

 

テントの外では

兄妹で雪遊びをしたり

 

上の子が下の子をソリに乗せて

引っ張ってあげている姿が

沢山見られました乙女のトキメキ

 

赤ちゃんの泣き声も

聞こえていましたびっくり

 

 

我が家はこの後

12時に撤収するのですが

 

ちゃんと釣りもしたし

食べたいものも食べましたグッ

 

続きます鉛筆

『岩洞湖氷上ワカサギ釣りへ行ってきた⑤~盛岡市民になるまで知らなかった㉙ー5』話が少し前後しますが レストハウスから戻ってきた男性陣の手にコチラ。「ホルモンうどん」 どうやらレストハウスの人気商品。 売り切れのこともあるらしいです。 午…リンクameblo.jp


 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧