話が少し前後しますが

 

レストハウスから戻ってきた

男性陣の手にコチラ。

image

「ホルモンうどん」

 

どうやらレストハウスの人気商品。

 

売り切れのこともあるらしいです。

 

午前10時過ぎ

調理してみました。

image

水は入っていないです。

 

持参したペットボトルの水で

調理します。

 

水を300cc入れる、と

書いてあったところを

入れ過ぎましたあせる

 

どう頑張っても

溢れそうだったため

うどんを半玉に分けて入れました。

image

結果、薄すぎず、濃すぎず

美味しくいただきましたラブラブ

 

喉にくるピリ辛味で

息子は1口で満足したようでした。

 

持参したおにぎりやお菓子で腹ごしらえ。

 

その間もできる限り

誰かしらが釣り竿をチェック。

 

そうこうして

粘っておりましたら

 

なんと、息子は1人で10匹という

大台を達成いたしましたクラッカー

 

白かぼちゃも地味に3匹

コンタクトの不調が悔やまれる

 

サポート役に徹してくれた夫も3匹

息子や白かぼちゃが食べてる間

交代してくれた

 

家族全員で16匹クラッカー

 

スタートして1時間半

1匹も釣れなかった時は

どうしようかと思いましたが笑い泣き

 

数が増えるたび

 

「6匹目指そう!!

「せめて9匹!!

「15匹いったら、1人5匹になる!!

 

と、家族の人数に合わせ

3の倍数を目指してくれた息子お願い

 

成長が見られてうれしかったです。

 

 

白かぼちゃはですね

夫と息子には笑われましたが

 

「あつまれどうぶつの森」

というSWITCHのゲームで

釣りをしていてよかったな、と

 

今でも思っています。

 

あの、ちょんちょん、と

魚がつつく感じや

 

ガブッときてから

釣り竿を引き上げるのが

早すぎても遅すぎてもダメな感じ

 

あの感覚を

ワカサギ釣りに

活かせたのではないかと

思っているのです。

 

デビュー戦で3匹釣れたのは

夫や息子のサポートのお陰は

もちろんですが

 

「あつ森」のお陰でもあると

思っています、ホントにキョロキョロ

 

 

風が強くなってきた正午

撤収を決めました。

 

テントの中を片づけ

最後にテントをたたみ

 

レストハウスへ返却。

 

男性陣はここで

ソフトクリームタイム。

 

帰路は車中にて

息子と白かぼちゃが爆睡。

 

帰宅後は夫が夜まで爆睡。

 

 

夫が起きてきてから

いただきましたお願い

 

初めてのワカサギ釣りは

天候にも気温にも恵まれ

とてもいい経験になりました乙女のトキメキ

 

もしまた行けるとすれば

 

釣れたワカサギを針から外したり

餌をつけたりといったことを

 

一通りできるようになりたいなぁと

思っています。

 

 

今シーズン、もう1回行けるかな!?

どうかな??

 

 

※2024年の氷上は2月20日まででした。

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧