春と夏の年に2回

辞令の出るタイミングがある

夫の会社。

 

先日は春の異動の

内示日でした。

 

事前情報一切ナシ。

 

当日の発表時間まで

息を潜めて結果を待ちます。

 

 

さすがに今回は

内示があったとしても

 

息子の小学校卒業式までは

 

息子と白かぼちゃは

盛岡に残留すると

決めていたため

 

例年の内示日前よりは

気持ちに余裕がありました。

 

買い置きを控えるのも

そこまでキッチリ考えずに

すみましたあせる

 

 

結果、中学校の入学式も

盛岡で迎えることとなりました桜

image

なんだろう、もう

自分の感情がどこにあるのか

 

ここまでくると

よくわかりません無気力

 

 

中学入学と同時に

新天地での生活になるのかなって

 

少し、期待してしまっていたのだよねショボーン

 

そうだとしたら

ちょうどいいタイミングかなって。

 

現実は、思うようにはいかないね。

 

だけど、だからこそ

人生は楽しいし

 

想定外の結果が運んでくる

「終わりよければ全てよし」

な状況を信じたい、と思います流れ星

 

 

とにかく今は

 

中学校の入学に際し

必要な手続きや

必要な物品の購入も

 

必要最低限にして

後回しにしていた

モノやコトの方が多いので

 

1つずつ漏れのないよう

進めていこうと思います筋肉

 

盛岡にくるまでは

2,3年の期間で

転勤を繰り返してきた

夫にとって

 

勤務地最長となる

盛岡での時間がどんどん

更新されていきます時計

 

これ・・・

今年の夏に転勤って言われたら

 

中学校の制服やらカバンやら

ジャージやら

 

どうするか悩むね無気力

 

中学校での転校というのもまた

なかなか悩ましいね無気力

 

 

そんなこんなで

 

またしばらく

盛岡残留が決まったため

 

本州最極寒の地と言われる

あそこへ行ってきましたー!!

というハナシを次回車

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧