2023年4月末

コロナに罹患し

 

療養期間明け

 

嗅覚障害があると

自覚しました

 

嗅覚障害は

未だ一進一退

今日は調子イイと

思う日もあれば

 

翌日にはダメな日だと思う

 

そんな感じですあせる

 

ただ、調子イイ日の感度は

段々と上がっている気がしますアップ

 

嗅覚以外で感じていた

 

後遺症ってほどでも

ないんだろうけれどという

身体の変化がありまして

 

それは筋力と体力の低下ですダウン

 

私は療養期間中

高熱が出たわけでは

なかったのですが

 

頭を上げると眩暈が酷く

 

GWはほとんど

寝たきりでした泣

 

食べることも

ままならなかったため

 

体力も筋力も

落ちてしまって仕方なし泣

状態ではあるのですが

 

まぁ、ちょっと

暑さが増すほどに

しんどさが増しますあせる

 

春休みに行っていた

息子とのウォーキング

 

息子の学校が始まってからも

実は細々と継続しておりましたランニング

 

更に自宅で

プチ筋トレなども

始めており

 

効果を実感し始めていた

ところだったのですが

 

それら全てが

コロナによりリセットされ

そのままでおりました笑い泣き

 

 

療養後、初めに完全復活を果たした

「食欲」が裏目に出まして

 

筋力、体力が低下しているのに

 

突然、体重だけが激増びっくり

したようになってしまい

 

膝に負荷がかかる事態笑い泣き

 

そのまま夏休みへ突入し

息子と一緒の時間が増えると

 

一緒になって何か食べてしまうため

 

もうこれは暑いのなんだの

言ってないで

 

再び歩くしかない!!

 

夏休みだけど

通常通りの起床時間のまま

ウォーキング再開しましたランニング

 

で、調子に乗って

縄跳びを跳び

すっころぶ四十路…無気力

 

 

1日経過したら

腰っていうか

背中が痛くなってきたよはてなマーク

 

でも、ここで歩くことを

やめるわけにはいかないのだメラメラ

 

 

本当に疲れやすくなってしまって

 

いろんなことに支障が出てるんです笑い泣き

 

仙台へ行くまでに

少しでも体力、筋力を

回復させたいあせる

 

お盆休みを元気に過ごしたい!!

 

息子がつきあってくれない日も

頑張って起きるぞ!!

歩くぞ!!

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
予防四十路主婦のコロナ体験記
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧