春休みが終わろうとしています桜

 

今回の春休みは

これまでの

長期休暇と比べても

比較的心穏やかに

過ごせたのではないかと

振り返っております

 

毎日、全力で過ごしておりましたランニング

 

というのも

 

私も小6(なんとついに小6あんぐり)息子も

基本的にインドア派でして

 

1日中家にいても

全く苦痛ではなく

 

むしろそちらの方が

楽園天国と感じる

人種なのですが

 

この春休みは

1日中家にいた、という日は

なかった気がします真顔

 

1つに、息子の体力強化

1つに、息子の心肺機能強化

1つに、私の体力強化

1つに、私の心肺機能強化

…と、目的は様々ですが

 

実際に行動へ移せたワケは

 

私がウォーキングで

ポイントなどを稼ぐアプリを

スマホに入れたから

 

image

 

今は、上記の他に

コカ・コーラの『Coke ON』と

イオンモールアプリの中にある

『イオンモールウォーキング』も

活用していますランニング

 

上記のうち

『楽天ヘルスケア』は

1日5000歩を達成すると

翌日にクジが1回

引けるというもので

 

(アタリだと楽天ポイントGET)

(GETできるポイント数は1Pから)

(だいたい1P)

(5Pの日がたまにある)

(10Pの日も極たまにあった)

(ハズレの日もあった)

 

つまり1日5000歩未達だと

アプリを入れている意味が

あまりないわけですおばけくん

 

息子の学校が始まると

朝5時起きの日々

 

4時に起きて歩くのか??

 

家族が出発してから歩くのか??

 

これは、条件的に楽ができる

春休みのうちに習慣化しなければ

いつまでたっても習慣化できない!!

 

息子には

条件を達成した翌日

クジを引かせていたこともあって

(ボタン押すだけなのだけど)

 

1日5000歩いかないと

クジ引けないんだよ!!

 

外へ連れ出し

 

2人でもくもくと歩くというランニング

 

息子はなんなら走れるので

私を一緒に走らせようとしたのですが

 

私は走ってみたら

膝やら足の付け根やらが

大変なことになったので泣

無理しない方向で継続をランニング

 

結果

『楽天ヘルスケア』には

7日連続で

1日5000歩達成すると

クジが3回引けるという

ボーナスのような条件が

あるのですが

 

春休み中に2回

そのボーナスをGETできました筋肉

 

1日5000歩って

それしか歩かないのびっくり!?

大丈夫びっくり!?

 

と思われている方も

少なくないと思うのですが

 

盛岡へきてからのワタクシ

1日5000歩なんて

夢のまた夢

のような生活を

送っておりまして

 

(新潟の時はどこまでも歩いていたよ)

 

息子と5000歩を達成するには

1時間弱、家の周辺を歩かねばならず

 

四十路のリハビリとしては

いいところなのではないかと

考えている次第です指差し

 

問題はですね

相棒(息子)がいなくなった後も

継続できるのか、というところです指差し

 

それに尽きますおばけくん

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
ハートのプレゼント『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧