試合の無い日の休日エスコングルメ(*^^*) | ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

水泳、ノルディック・ウォーキングなど
体を動かすことが大好きな私。
毎日の運動で気付いた事、その他身の回りの出来事など、
ノンジャンルの日記です。

6月8日(土)晴れ

この日は天気も良かったので自転車で自転車エスコンフィールド北海道へ行ってきましたビックリマーク

エルフィンロードを走っていると「15km」の看板が・・・

??こんなのあったっけキョロキョロはてなマークすると・・・

翌日はハーフマラソン走る人のコースになるみたいで、その看板だったんですねビックリマークなるほど目

無事、エスコンフィールドに到着チョキ駐輪場から少し歩きます!!

実はエスコンフィールド、試合が無い日でも土日は結構多くのお店が営業していて、グルメ目的に来ても楽しめるんです音譜

こちらは5月にオープンした「裏路地ラーメンラーメンテラス」!!

道内外の名店のキッチンカーが6店舗あって、どれにするか迷っちゃうな~あせる

悩んだ結果、この2店舗上矢印をチョイス飛び出すハート

私が選んだのは、京都出身の店主が札幌に移住し、おととし東区にオープンしたという「麺鍾馗(めん・しょうき)」さんの「プレミアムトリュフ香る特製塩白湯らぁ麺」

F・ビレッジの300円引きクーポンがあったので、ちょっと奮発してたくさんのチャーシューと味玉が載ったほうを注文しましたキラキラ

クリーミーなスープトリュフオイルの風味も効いてます気づき

麺もチャーシューも美味しくて、初めて体験した味合格

こちらは相方が注文したラーメン🍜

大阪を中心に大人気のラーメン店『人類みな麺類』が『人類みな北海道』という店名で北海道初進出なんだそうですビックリマーク

店名まで変えちゃうなんて気合入ってますねびっくり

こちらは、やや甘めの醤油スープで、燻製ホタテ節の旨味が効いています!!こちらも美味しかったけど、個人的には塩白湯のほうが好みかな!?ご馳走さまでしたハート

この日は天気が良かったため晴れ屋根がオープンになっていて気持ち良かったです音譜

やはりこの青空の下で地ビールを飲まない選択肢はない笑

帰りは歩くことにするか・・・

フルーツビール、甘そうな見た目と違って甘くなくて美味しかったラブラブ

フォトスポットもたくさんありますおねがい

飲んでしまったので、

復路は自転車を押しながらのんびり歩いて帰りましたとさ走る人あせる

歩くと、スピードが遅い分色んな発見があり、朴の木が花を咲かせているのも見つけられました目

 

健康でいられることに感謝グリーンハーツ笑顔で過ごせている毎日に感謝ハートのバルーン

ありがとうございます。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

講習会、イベント等についての情報は

       ↓

公式ホームページ内の「イベント情報」をご覧くださいほし8

https://www.northwalker.net/イベント情報/

 

【お問い合わせ・お申込み】

y.takuta@northwalker.net

090-5225-8057

協力 : 北海道キャラバン 

 

よろしかったらこちらを「ポチッ!」とクリックして「ブログ村」のランクアップにご協力頂けると嬉しいですビックリマーク

   下矢印        下矢印

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 その他スポーツブログ ノルディックウォーキングへ
にほんブログ村

 

フォローしてね!