ノルディックウォーキング三昧(*^^*) | ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

水泳、ノルディック・ウォーキングなど
体を動かすことが大好きな私。
毎日の運動で気付いた事、その他身の回りの出来事など、
ノンジャンルの日記です。

先週末はかなりハードに歩きました!!

まず3日(金)は野幌森林公園へノルディックウォーキング気づき

車で行かずに自宅から歩きましたダッシュ

まだ雪が踏み固められていなくて歩きにくいあせる

新雪をキャンパスに今年の抱負を書いてみましたビックリマーク

「スマイル」ニコニコの前のハートドキドキはちょっとはてなマークだけど(笑)

来るたびに少しづつ壁が剥がされていく百年記念塔・・・

あと数か月で見納めです泣

そして、翌日4日(土)は、札幌ドームへ向かいましたダッシュ

通り道の平岡公園で、エゾリスの足跡を発見目

その辺にいないかな~!?と探していると・・・

いた~エゾリスさんラブラブ

動きがすばしっこい目しかも凄いジャンプ力!!

1時間半ちょっと歩いて札幌ドームに到着チョキ

お昼も過ぎてお腹が空いたので、さらに脚を延ばして月寒中央の中華料理店へビックリマーク

1時過ぎでしたが混んでいて5組待ち汗車じゃないから寒いゲッソリ

ようやく案内され「五目あんかけ焼きそば」を注文!

冷え切った身体に熱々のあんかけラブラブ美味しい~音譜

唐揚げと相方が頼んだサンラータン麺も美味しかったです飛び出すハート

さあ、温まったところで今度は腹ごなしビックリマーク

札幌ドームに戻って周辺をぐるっとノルディックウォーキング!!

歩道が整備されていて歩きやすかったルンルン

平岡公園に戻った頃にはもう夕方満月

前日20キロ、この日は21キロ。2日間で41キロと、たっぷり歩いた週末でした音譜

これだけハードに歩けたのもポールのおかげドキドキ

滑りやすい冬道も、怖がらずにテクテク歩けましたウインク

帰宅後はプールに行って2000m泳ぎましたOK

「え!?まだ運動するの?」って思うかも知れませんが、

温水プールでの程よい水泳は身体がほぐれて丁度良いクールダウンにもなるんです照れ

たっぷり身体を動かして充実した週末となりましたチョキこのところ悪天候もあってやや運動不足で身体がなまっていましたが、全身運動で筋力も戻り調子も良くなった感じです音譜寒い冬&コロナ禍でも運動は大事ですねニコニコ

 

健康でいられることに感謝グリーンハーツありがとうございます。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 

よろしかったらこちらを「ポチッ!」とクリックして「ブログ村」のランクアップにご協力頂けると嬉しいですビックリマーク

   下矢印        下矢印

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 その他スポーツブログ ノルディックウォーキングへ
にほんブログ村

 

フォローしてね!

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

講習会、イベント等についての情報は

       ↓

公式ホームページ内の「イベント情報」をご覧くださいほし8

https://www.northwalker.net/イベント情報/

 

【お問い合わせ・お申込み】

y.takuta@northwalker.net

090-5225-8057

協力 : 北海道キャラバン