百年記念塔が・・・ | ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

水泳、ノルディック・ウォーキングなど
体を動かすことが大好きな私。
毎日の運動で気付いた事、その他身の回りの出来事など、
ノンジャンルの日記です。

一昨日は晴天晴れの下、野幌森林公園までノルディックウォーキングビックリマーク

野幌森林公園と言えば、百年記念塔がシンボル。

その記念塔が解体されることになり、ついに本体の壁が剥がされ始めました泣くうさぎ

今まで何十回、いや百回以上は記念塔込みで歩いている写真を撮ったかも!!この百年記念塔が見えると、野幌森林公園に来たっていう実感が湧くんですよねハート

1970年に完成した高さ100メートルの記念塔。

老朽化を理由に解体が決まり、来年5月までに撤去されるとのことショボーン昔とは色々と事情も変わってきたんでしょうけど、寂しくなります汗

数年前までは、上にあがって絶景を眺めることもできたのに。維持する財源が無くなったのでしょうねショボーン

さて、気を取り直してこの日は熊の沢公園にも寄ってみました音譜

早速、アカゲラさんに遭遇ラブラブ

右下の写真のどこにいるか分かりますか~はてなマーク

巣箱も設置されていて、シジュウカラが餌を期待して来ていましたドキドキ

残念ながら餌が無くて、諦めて飛んでいきましたキョロキョロ

何もしてあげられなくてゴメンね~あせる

ナナカマドの赤い実と青空のコントラストがキレイですラブラブ

ナナカマドの実が腐らないのは「ソルビン酸」という成分が含まれているからなのだとか・・・極寒の真冬でも真っ赤ですよねビックリマーク

この日は20キロも歩きました!!疲れましたが、心地よい運動ができました照れ

さてこの日の夜は、「29(肉)の日」ということで、ふるさと納税返礼品の佐賀牛ですき焼き音譜

見た目よりさっぱりしていて甘みもあって美味しかったです飛び出すハート

ご馳走さまでしたウインク

健康でいられることに感謝グリーンハーツありがとうございます。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 

よろしかったらこちらを「ポチッ!」とクリックして「ブログ村」のランクアップにご協力頂けると嬉しいですビックリマーク

   下矢印        下矢印

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 その他スポーツブログ ノルディックウォーキングへ
にほんブログ村

 

フォローしてね!

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

講習会、イベント等についての情報は

       ↓

公式ホームページ内の「イベント情報」をご覧くださいほし8

https://www.northwalker.net/イベント情報/

 

【お問い合わせ・お申込み】

y.takuta@northwalker.net

090-5225-8057

協力 : 北海道キャラバン