「深緑のエルフィンロードを歩こう!」後編 | ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

水泳、ノルディック・ウォーキングなど
体を動かすことが大好きな私。
毎日の運動で気付いた事、その他身の回りの出来事など、
ノンジャンルの日記です。

7月に入っても札幌の天気は、どんよりしていますサバ目

 

さて、前回のブログの続き*!!

「深緑のエルフィンロードを歩こうの!」後編です笑顔

ランチが「ぱる亭」

ここのレストランは中華焼きそばが人気№1

TVでも紹介されているんですよにかっ!

入口には嬉しいきらハートおもてなしきらハート

なんせ、このボリュームは半端ない焼きそば

ほとんどの方は中華焼きそば塩ヤキソバを注文!

                私はハーフ&ハーフ・・・(;^_^Aハーフでないでしょ~???

                                   大盛り大盛りに見える汗

ナポリタンナポリタンを注文された方も「量、半端ない!!」汗と・・・

お蕎麦と豚丼のセットの方は量が多いので男性に豚丼を食べてもらうなど、どれもが量が多いびっくり!

ペロッと食べた方もいて頼もしいうん

食後のドリンクは、なんと100円嬉しいですねハート

食べている時って静かですよねぇ~食事

ランチ終了後は、片道だけを希望されていた方を北広島駅で見送りましたte

良い笑顔ですね笑お疲れ様でしたバイバイ

 

さて・・・後半のお楽しみはcrmlここここ

ここは、日本ハムファイターズの球場が出来る場所。

先日、何気に下見をした時に確かこの辺に球場が出来るんだったろうか・・・と思い、

寄り道をした造園屋さん。

ドンピシャでしたが、責任者の方からお話を聞くと少し重い気持ちになりましたしゅん2

とにかく素晴らしい所なんです!!

こちらには、隣の養護学校の生徒さんたちが作ったステンドグラスの小物や雑貨が

展示販売されているんですよステンドグラス

早速ストラップストラップを購入してリュックキーホルダーリュックストラップリュックに付けたよウインク

私もピンクのストラップを購入ういんくなんと150円

そして、こちらの担当者Mさんからの粋な計らいでお土産を頂きましたよプレゼント

なんと、段ボールで作った作品だとか段ボール目

皆さん、書いてある内容を読んで今の自分に合った言葉で欲しいのを頂きましたよy’s

                          私が選んだのはこれこれ

                          「生きることすべてが修行」LIFE

こちらは「ご自由にどうぞ」との事で頂きましたにこ箸置きにしょうお箸

    こちら           こちらこちらは500円で購入!ピアスを掛けようpierce*

すっかり長居をしてしまいました汗

さて、園内を見に行きますよ~行く

綺麗に咲いているヤマボウシの前で記念写真sei

ここで、先程から色々と教えて下さっているMさん登場登場

食べられそうな果実があるらしく、案内をして下さいました四つ葉のクローバー

ハスカップハスカップ☆は甘くて美味しかったです好き

ここでHさんはタイムリミット4時「走って帰りま~す」

さすがランナーランナーランナー     またねぇ~88

そして珍しい「ヤマボウシ」を紹介してくださいましたヤマボウシ「ホワイトミヌマ」

白い花びらの様に見えますがこれは葉で、よく見掛けるのは4枚の葉ですが

こちらの品種、よく見ると6枚ウルウル

ホワイトミヌマだけらしいですよ~

色々と勉強になりましたね!ありがとうございました。

今回のツアーは長距離のため北広島駅でJRで帰るのもOK!と言う事で

最後までポール歩く残った方は5名でしたにこ

皆さん、お疲れ様でした!

7月も楽しいツアーがありま~す笑

                               by yukie takuta

 

 

公式ホームページ内の「イベント情報」をご覧くださいほし8

https://www.northwalker.net/イベント情報/

 

【お問い合わせ・お申込み】

yukiedolfin@jcom.home.ne.jp

090-5225-8057

 

 

協力 : 北海道キャラバン ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪