オフトレーニングがお休みの日。

富士急ハイランドに行ってきました!


メンツは、アメリカからの友達Tristamと、今シーズン我が家にホームステイしていたタイシと、タイシの妹でトラと同じ学年のウノ。



夏休みの富士急、混雑覚悟して優先入園パスをゲットし、8時に富士急ハイランド到着。


噂では8時にはもう長蛇の列が出来てると聞いてたけど、


へ?


って思うくらい車がいなくて私たちは最前列に停めました。



優先入場でラクラクボーイズ。

てか普通の入場もたいして並んでない。



ボーイズにひとり女子が紛れてますが、なんの違和感もなし。↓



自分のこと「オレ」って呼ぶ、ボーイッシュなウノちゃんと、ガングロでバリニーズに見えるタイシ兄妹に、小学生には絶対見えないトリステム、一番普通に見えるクルクルパーマのトラが通訳となり、キューキュー歌いながら入場してゆきました。



ガラガラ。8時半。



激混み予想の新しいマシーン、ゾッコン。ZOKKON 。



朝の1時間で人気絶叫マシーンを既にいくつも制覇し、余裕を見せる子供たち。



女の子ひとり混ざってます。↓



母ちゃんたちは、朝イチからハイ乾杯。

そうなるよね。飲むなら朝だよね。笑 アメリカ人ママはパソコン持ち込んでスタバで仕事もしまくってました。




母ちゃんたちはオニギリ作ってランチも持ち込んで(もちろんこのビールも笑)きたけど、

園の中でも美味しくてリーズナブルなものも沢山売ってました。


アメリカだったら入り口の荷物チェックで食べ物飲み物全て没収されるのに、、日本は優しいな〜。





後半戦は濡れてもOK!

水物に乗りまくり、びしょ濡れ。

(敢えてポンチョ買わなかったけど濡れたくない人は200円で身を守れます)


母ちゃんたち、リュックには子供のサンダルと着替えを入れてました。

ちなみにトラは海パン履いていって、海パンもう一枚持ってってたので、濡れたものもコンパクトだしでラクでした。ボーイズは敢えて濡れるのも楽しいよね。



天気予報が雨だったので、空いていてめちゃくちゃ穴場の日でした!

雨なんてちょっと降ったくらいで気にならず、傘は日傘にも出来るし、子供達は常に手ぶらで走り回り、12回くらいマシーンに乗りまくり大満足でした。




母ちゃんたちも話題のゾッコンに乗っておきました。

子供騙しかと思ったら想像以上に刺激的で超面白かった!昭和生まれには単車が青春で懐かしくもあり。笑


こんなに空いてるなら私たちもフリーパス買えば良かったよね〜とボヤきながら涼しいレストランで喋りまくってた母さんチーム。子供たちは年齢制限も身長制限もクリアするようになったけど、今度は私たちが年齢制限リミットが来るまで乗りまくろうと約束しましたとさ。笑



気を抜くオフも大事だよね。
とっても楽しかったです。

富士急ハイランド、前もってオンラインでチケット購入し、人気マシーンは空いてるタイミング読んで乗るのがオススメです。
みんな絶叫マシーンはおかわりして2回づつ乗ってきました。

私たちは1000円プラスで優先入場にしたことでかなり沢山乗れましたよ〜。
9時開園する頃にはゾッコンとフジヤマ乗り終えてました。

楽しかったです。
富士急のアプリをダウンロードしておくとめちゃくちゃ便利ですよ。

また行こう!母ちゃんたちと。笑