この夏も、夫の両親にお世話になっています。




50年近いアメリカ生活から日本へ移住してきた先は山梨県甲府。そこから息子のスノーボードオフトレーニングでカムイ御坂へ通わせてもらっています。




毎度の如く嫁と孫を甘やかしてくれる夫の両親。

日本の美味しいもの1年分食べさせてもらっています。



最初の10日間で2キロ肥やしていただきました。笑



焼き鳥、お寿司、焼肉。日本の美味しい肉や魚や旬の野菜にお酒。

アメリカで夢に出てきたものはほぼ食べられるという夢の時間。



日本の外食はもちろん美味しくて嬉しいのだけれど。



何よりホッとするのはおとうさんおかあさんの優しさと笑顔。



何より美味しいのは、おかあさんの手作りのごはん。



トレーニングから帰るといつもおかあさんが夕ごはんの準備をしてくれていて、今日あったことなど話しながらみんなで食べる晩ごはん。 




日本滞在。学校の勉強もスノーボードの練習も大事だけど、こういう時間が何よりも貴重です。