特に改築するつもりのなかったベッドルーム。

寒いので、窓の大きさだけ変えようと思っていたのが、わりと大変身しました。


ビフォー。

元々は、バスルームとの間にもう一つの洗面所があり、出入りしにくくて落ち着きもありませんでした。



もうひとつのクイーンサイズのベッドは窓のすぐ横にあり、古い窓枠からは外気の寒さが感じられる寝室でした。



アフター。

新しい二重構造の窓はサイズを小さくし、ベッドの横は壁になるようにしました。
暖かさも快適さも断然変わりました。


壁の色は統一してピスタチオカラーに。
天井はホワイトで高さを感じさせて部屋を広く見せる方法で。ついでに天井埋め込みライトにして、もう余計なスタンドライトは置かずに空間を生かしてスッキリさせました。


余計な棚やタンスを取り払い、旅でいらしたゲストの衣類に充分なサイズのシンプルなウォールハンガーを作ってもらいました。余った素材で。


スキーやスノーボード、アウトドアで来た人たちのウエアーが乾きやすいように。これをベッドルームには2箇所設置。



無駄な洗面スペースに通ずるドアは取り外し、軽いカーテンに。


さて、この先には。。。



激変!洗面所がベッドルームへ
に続きます。