「新空港占拠」第6話感想(ネタバレ&ツッコミ) | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。






ドラマ「新空港占拠」第6話感想ネタバレ&ツッコミですニャ~!!





前回までのおさらいはこちらからニャ!!

 




ところで、この第5話のネタバレ&ツッコミ、アップした日のアクセス数が1300を超え、ここまでの第5話の総アクセス数は1700を超えました。ショボい私のブログのアクセス数最高記録を一気に更新。
これ、読み直すと、部長の名前を間違えて書いていたりして、そんなのを多くの人に読んでいただいたなんて本当に恥ずかしくて申し訳なく、心よりペッコリ45度です☆


ちなみに、こちらの記事も、密かにアクセス数が1000を超えてます。みんなツッコミ好きなのニャね〜。





第6話放送日は鬼滅の刃の遊郭潜入編の特別放送。途中まで鬼滅の刃を見てたのに、リアタイで新空港占拠に切り替えた私と夫。どうかしてるぜ!!






【第6話】


目がバッキバキにガンぎまりの神主にいきなり刀で襲われ、武蔵大ピンチ!!で終わった前回。


てっきり本庄が助けに入るのかと思ったけど、武蔵が素早く反応して神主を避けました。さすが武蔵の反射神経!!信じてたよ!!(小声)



神主は、殺された漁師(新空港建設反対派のリーダー)とは、家族ぐるみで懇意にしていた。
漁師は仲間割れで殺されたことになっていたが、実は新空港社長の天童が殺害を命じていたのだ!!



銛で射抜かれる装置にくくりつけられた天童役の黒沢あすかさんの顔が怖すぎて、岩井志麻子さんにしか見えん。ぼっけえきょうてえ。



獣のリーダーの龍は高橋メアリージュンさんでした。美人の悪い顔は迫力あってエエね。



一方、偽警官に拉致され、拘束された裕子と謎の男(ジェシー)。偽警官はジェシーにデータの隠し場所を吐かせようとするが、口を割らない。裕子に無理やりヘッドホンをつけ、データの在り処を教えないと大音量で鼓膜を割るという。大病院占拠に続き、散々な目に遭う裕子。



殺害された漁師の美人姉妹は、羊と兎だった。「こいつらも、けものお?」と驚く武蔵。漁師を殺害されて逮捕されていた3人も、馬、猪、牛だったとわかる。なぜ被害者と加害者が仲間になっているのか。警察が素顔を把握していないのは龍だけになった。「あとはりゅうだけかぁ」とキメ顔の武蔵。カワユス。「ぜったいにつきとめてやる〜」からのタイトルコール。エエね!!



漁師殺害の犯人特定には、漁師仲間の花房による嘘の目撃証言が決め手になっていた。急いで花房の自宅に向かう武蔵と本庄。花房は病気の母親の治療費のため、金をもらって嘘の証言をしていたことがわかる。漁師を殺したのは川越署長だった!!



そして、こんな修羅場でもプロポーズしてたりのラブラブカップルの猪と鶏。妊娠中の鶏はつわりの真っ最中。トイレに駆け込んだ鶏。心配する猪の前で、陽性反応が出ている妊娠検査薬がタイミングよくポロリ。私も夫も爆笑でした。夫が再現するため、ポケットに物を入れてどうやったらポロリと落ちるかやってみたけど(やってみたんかい)、やっぱりわざと落とさないとああはならんかったわ。でもいーの、獣の衣装のポッケは超浅いってことで!!    



武蔵は獣と通信。百首事件の真相を伝える。漁師殺害は川越署長だったことを言う時、警察官が殺人をしていたことにためらいを見せる武蔵のセリフの溜め、可愛かったですう。
処刑時間ギリギリに罪を自白する天童。毎回思うけど、こんな方法での自白って証拠になるのかしら。
「こんなこともうやめるんだぁ」と、うるうるの瞳で獣を説得する武蔵。



百首事件の黒幕は山猫。山猫の正体を暴くことが獣たちの目的だった。
獣は、人質ルームに爆弾を仕掛けていた。カチカチという音に反応して、爆弾を探す人質のみなさん。普通は音をよく聞いてその方向を探すと思うんだけど、アネキ以外はみんなあさっての方向を探していて笑う。さすがアネキ、爆弾を見つけました!!その様子をモニターで見て、爆弾・・・?!と驚愕する武蔵の顔でCMイン。爆笑する夫。笑うところじゃないよ☆!!



制限時間内に山猫の正体を暴かないと、爆弾が爆発して人質たちの命が危ない。ここで軽めの「嘘だろ〜」がきました。人質全員の命がかかってる場面で、軽めの「嘘だろ〜」はちょっと物足りん。どうした武蔵。



花房を取り調べた武蔵は、山猫のカイザー・ソゼっぷりを聞く。ちなみに「カイザー・ソゼ」をググると、「ユージュアル・サスペクツ」のネタバレを食らうので要注意。とにかく恐ろしい存在ってことなのニャ。山猫の正体を知ろうとした人間はみんな消されていた。花房は、末端の人間は山猫のことは何も知らないと言う。オレオレ詐欺と同じ構図ね。





罪を自白して新空港から解放された天童。天童は、自分を不起訴にすることを条件に、山猫の正体のヒントを与えると武蔵に言う。いや、不起訴って無茶でしょ。



一方、大ピンチの裕子とジェシー。ジェシーは何とか拘束を解き、偽警官をやっつけて脱出。偽警官を倒す前に、裕子のヘッドホンを取ったジェシーはカッコよかったです。




青鬼(菊池風磨君)は、刑務所から不可解な手紙を実在しない弁護士に送っていた。それは獣宛の謎のメッセージと判明。
その暗号を解き、メッセージを解読した本庄。超有能。
それによると山猫は今、空港の中にいるううう!!



人質たちは反撃を開始。逆に牛を人質に取ることに成功する。



偽警官から逃げた裕子とジェシー。ジェシーに連れられたところは、獣たちのアジト。
ジェシーは、獣の仲間の「鼠」だった!!驚く裕子。ジェシーはてっきり公安か何かで、獣と対立する立場なんかなと思っとったわ〜。



武蔵は山猫の正体の手がかり入手のため、天童を警察署から外に逃がすことを決める・・・。



ふ〜、ドキドキハラハラ爆笑の第6話、終わりました〜。
山猫は、武蔵の失踪したお兄ちゃんかなと思うんだけど、どこかに隠れているのかしら。それともアネキが山猫?



夫が予告編(ショート)のジェシーの後ろ姿を見て、あれは鼻毛を抜いてるんじゃないかと言ってましたが、ひげ剃りだもん!!ジェシーは鼻毛なんか抜かないもん!!




次回も楽しみですニャ~!!