2024冬ドラマ感想④ | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。



2024冬ドラマ感想④ですニャ!!






これまでの感想はこちらからですニャ!!

 




ツッコミ好きな人はこちらもどうぞですニャ!!
 






【君が心をくれたから】第6話

いつまでも中学生カップルみたいな2人。余貴美子さんの美しくて悲しい演技は圧巻でした。一発逆転ハッピーエンドを信じて見てるけど、辛いなぁ。視聴は続けるけど感想は書かなくていいかなぁと思います。




【大奥】第5話

歴代のフジテレビの大奥シリーズと比べると、確かにドロドロ具合がこじんまりなんですよね。でも小芝風花ちゃんが可愛いのよ。もはやそれだけを見ている感じ。視聴は続けるけど、感想は書かなくてもいいかなぁ。
 



【離婚しない男】第4話

あんまりワクワクしないんだけど、やっと水野美紀さんが協力を申し出てくれたし、次回からはまさかの藤原紀香さん登場。もう少し見てみるかな〜。





【さよならマエストロ】第5話

キャストもいいし、日曜日の夜でリアタイしやすいドラマなので続けて見ると思うけど、あまり展開がないので感想も思い浮かばないのよ~。感想は書かずに視聴します。




【おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか】第3話〜第6話

不器用ながら家族を愛して奮闘するお父さんが愛おしい。本当ならお父さんは家族にもっと嫌われてると思うんだけど、奥さんの自然なフォローがあって、いい家族ですよね。毎回ハラハラするけどほっこりします。それにしても城桧吏君は綺麗な肌とお顔してるよね〜。





【婚活1000本ノック】第5話

今回は趣向を変えての婚活。アンミカさんがハマりすぎ。笑った笑った。昭和の昔、1人の「かぐや姫」と呼ばれる女性に複数の男性が障害物競走やって勝った人が告白する番組、子ども心に面白くて好きでした。あれ、ラブアタックよね。覚えてる人いるかな?笑
ヤギオの千賀健永君、ナチュラルでよき。私もヤギオに一票でした。






【正直不動産2】第6話

美山加恋ちゃん、大人になったよね~。私も、安いところに引っ越せばいいのに!と思っていたから良かった笑。最近モヤモヤが続いた正直不動産2だったけど、十影もちょっぴり成長してやっとスッキリ。ところで、広島のNHKで正直不動産のファンミーティング開催。トークショーに応募しましたが、落選しました。残念。





【お別れホスピタル】第2話

長年連れ添った夫婦の愛憎に震える。そりゃ奥さんそうなるわ〜。これだけで一本の映画になりそう。昔、そういえば、奥さんに離婚したいと言われて別居中の男性(おそらくモラハラ系)の奥さんが余命幾ばくもない病気で、夫婦なんだから最期ぐらい自分が面倒みてやらんと!!と息巻いていたので、「えっ、具合悪くても別居するぐらい別れたい人に看病してもらいたいと思わないと思いますよ〜」とサラッと言ってしまったことがあったなぁ。てへ。でも男性はピンときてない様子でした。男性って妻の気持ちに鈍いんよね~。







【おっさんずラブリターンズ】第6話〜第7話

結婚式前夜の誓いにキュンキュン。ドタバタで面白かった結婚式から一転、黒澤部長の吐血。7話では、家族のあり方にホロリでした。内田理央ちゃん可愛いですよね。三浦翔平さんの片思いキスが切なすぎてもう。三浦翔平さん、ほんまイケメン。部長の病気は、コメディドラマあるあるのカルテの取り違えであってほしいです。





【春になったら】第5話

いろんなことに一生懸命耐えていたのに、ついにこらえきれなくなった奈緒さんの演技にもらい泣き。それぞれが相手を思いやるあまりのすれ違いが切ない。忘れられない思い出、私もやっぱり子どもが生まれた時だな〜。





【不適切にもほどがある!】第3話〜第4話

父親と男という両方の立場でセクハラを考えた第3話。性的に見てる女性は、みんな誰かの娘だということを忘れてはいけない。そういえば、韓国(だったかな)のお客様相談室みたいなところで、最初に「あなたの娘が心をこめて対応します」的な音声流したら、クレーマーが減ったみたいな話を聞いたことあるわ。八嶋智人無双には笑った。
第4話では、マッチネタに大笑い。スマホがなくてもキヨシが純子を探して会えたことに感動。そしてタイムパラドックスの謎が少しずつ明らかに。ラストの古田新太さんのセリフから、悲しい展開に繋がる予感。気になります!!






それではまた次回ニャ~!!