2023秋ドラマ感想⑦ | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




2023秋ドラマ感想⑦ですニャ~。

 





これまでの感想はこちらからですニャ~



 






【きのう何食べた?2】第6話〜第7話
 
二人の住まいは事故物件だったけど、穏やかで美味しい料理の日々の暮らしの二人に、幽霊も浄化されそう。 
そしてアラフィフ健康問題。私も老眼なんて縁が無いと思ってたけど、アレ?と思ってからあっという間に老眼きましたよ笑。胸肉の唐揚げ、今度作ってみようかな。






【泥濘の食卓】第7話

帰宅した母親にバレそうになったからって、2人で隠れてお風呂に入る??と爆笑。案外わかんないもんなのかな。味噌の量の減りを察知するような母親が、二階に男子がいる気配に気が付かないって!!とツッコミまくりでした。いや〜今週もハラハラドキドキに感謝!!





【パリピ孔明】最終回

フェスは大成功。孔明とはサヨナラなのか・・・とホロリとしてたのに、まさかの結末。涙を返せ〜!!と大笑い。音楽シーンはちゃんとアーティストをゲストにしてて、楽しいドラマでした。前園ケイジ復活劇で、続編かスペシャルドラマがみたいです。孔明ロスになりそう〜。
  






【セクシー田中さん】第6話

ベリーダンスをしていたことが、職場の人にバレてしまった田中さん。笙野のズレた励ましや、朱里の友情に心がじんわり。勇気を出して少しずつ変わっていく田中さんが愛おしいです。頑張れ〜!!





【コタツがない家】第7話

スナックのママにあっさり振られたお父さんが面白い。介護話を出しちゃダメだよね〜。
そしてダメ夫の悠作。憎めない人だけど、ここまで堕落しちゃうと、やっぱり親の立場なら別れてくれって言うかもな〜。悠作が目覚めるきっかけになるか?次回も楽しみです。




【ゆりあ先生の赤い糸】第7話

ゆりあがみちるを家族と言った場面にホロリ。なんだかんだ優しいツンデレ禀久も良かった。
ゆりあとみちるの女子トークの恋バナにもほんわか。そして今週も、木戸大聖君が可愛い!!ゆりあに甘えた表情とキラキラの笑顔、殺す気か!!と思いました笑。
ラスト、吾良が喋った場面。ずっと前から喋れてて、状況を理解していたんだろうなと思ってました。切なくて涙でした。
優弥と奥さんの離婚話もどうなるか気になります!!





【いちばんすきな花】第8話

春木は昔から、人をちゃんとフラットに見る子どもだったのねと納得。子役の男の子が、見事に大人の春木とシンクロしてて素晴らしかったです。
元気かどうか、遠くからでも気にかけてくれる友達のありがたさ。松下洸平君と田中麗奈さんの会話にじんわり涙でした。それにしても田中麗奈さんの少女時代の女の子、すごい美少女でしたね〜。





【下剋上球児】第8話

うちは次男が高校球児だったので、野球のシーンが楽しい。でも、他校の野球部生徒と絶対負けねえ的な睨み合いをするような高校生は現実はおらんと思う笑。
小日向文世さん演じるオジイがすごいウザくて笑、目の手術のエピソードは正直いらんと思います〜笑。
準決勝が、事実上の決勝戦みたいな扱いになるのかな?






【大奥2 幕末編】第19話
 
聡明な家茂が美しくて良かった。和宮が、ひたすら母親からの愛情に飢えていて、いじらしかったです。家茂から光だと言われた時の岸井ゆきのさんの演技にもらい泣きでした。
大奥もそろそろ最終回に近付いてきてるので、終わったらロスになりそうです!!





それではまた次回よろしくですニャ〜!!