2023秋ドラマ感想⑥ | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。





2023秋ドラマ感想⑥ですニャ〜!!









前回までの感想はこちらからですニャ〜!!



 






【泥濘の食卓】第5話〜第6話

ちふゆのイカれっぷりがすごい。それよりすごいのが店長。深愛より前から不倫三昧だった!!予想以上のクズ&ゲスっぷり。動物のお医者さんの頃のほのぼのとした吉沢悠さんはもういない笑。
深愛がまともに見えてくるわ笑。ハルキの地獄がもう酷すぎて、これどうなるの〜?




【ワンルームエンジェル】第5話〜最終回

原作コミックも良かったけど、ドラマも良かった。結末はわかっていてもほろりとしました。西村拓哉可愛かった。上杉柊平君は、幽遊白書にも出るのね。これからの活躍が楽しみです!!





【きのう何食べた?2】第4話〜第5話

人がしてくれたことに素直に感謝できない人はダメってことよね〜の第4話。若者よ、勉強だ。
そして顔がどんなに好みでも、思いやりがない人はダメダメなのよね〜の第5話。しかし、恋人に冷徹な男の役にミッチーはぴったり過ぎる笑。猫を可愛がっていたから、どこか良いところはあったと信じたい笑。





【パリピ孔明】第8話〜第9話

アヴちゃんの歌声はすごいよね。次男が、フェスでたまたまアヴちゃんのステージを見たそうなんだけど、迫力が異次元でしびれたと言ってました。
森山未來君、年齢を重ねるごとにいい顔になってきたと思います。
お坊ちゃまワガママのメンディーが可愛い。
内輪揉めは孔明の策略なんだろうけど、どのようにサマーソニアを成功させるのか楽しみ。次が最終回なのは寂しいです。






【セクシー田中さん】第5話

田中さんの実家の松戸でのみんな、ほのぼのしてて良かったです。人の実家でキスはダメだけどね!!笑。田中さんのお父さんお母さんが素敵でした。
伝説のベリーダンサーに未唯さんがご登場。キャストすごい!!。
個人的には朱里は、小西より進吾とくっついてほしいです〜。





【コタツがない家】第5話〜第6話

娘を思う父親の気持ちがわかってほろりとしたのもつかの間、スナックのママと意気揚々と出ていった達男に爆笑。昭和のコントだよね。
娘と母親の、意地っ張りでワガママだけどお互いを気遣う関係にもほろりでした。
結局、スナックのママには捨てられた模様の達男。一難去ってまた一難。いつまで経っても悠作の漫画は始まらない笑。次も楽しみです!!





【ゆりあ先生の赤い糸】第5話〜第6話

木戸大聖君が、見てるこっちを本気で殺しにかかってきてるというぐらい可愛い。危ない危ない!!あんな笑顔されたら、そりゃ夢中になっちゃうわ。
父親のクドカン、ひょうひょうとしてて良かったです。ゆりあに言ったことは冷たいかもしれんけど、親としては至極真っ当なことなんよね。
吾良の意識がだんだん戻ってきて、みんながさらにもつれる予感。気になります。







【いちばんすきな花】第6話〜第7話

ゴミ袋のゴミ問題。私はゴミ袋で使う派です!!笑。
保険の勧誘に来た鼓太郎とばったり出くわしたゆくえとの口喧嘩はコントみたいで面白かったです。関係ないのに巻き込まれた春木も面白かった。
4人の他人が、同じ人と知り合いだったというのはできすぎの話だとは思うけど、世間は狭くてもしかしたらあり得るのかなと思わせてくれるドラマです。美鳥ちゃんの登場でどんな化学反応が起こるのかな?







【下剋上球児】第6話〜第7話

保護者の立場で普通に考えたら、どんなに生徒が慕ってても、無免許の教師はダメですよね。これ、わざわざ無免許の過去設定にしなくても、一人ひとりの生徒と向き合って問題解決しつつ最終回・・・という王道の流れじゃダメだったのかしらと今さら思う。でも監督に復帰してやっと野球部が動き出したので、モヤモヤは忘れて楽しもう。しかし毎回、小日向文世さんが演じる犬塚のおじいちゃんにはイライラするわ〜笑。






【大奥2】幕末編18話

愛希れいかさんの、「そなたが好きなのじゃ」の告白には心が震えました。家定と胤篤の美しくも残酷な結末に涙。本当に愛した人と、添い遂げるのことは難しい時代の儚さ。福士蒼汰君の怒りと悲しみにも涙。津田健次郎さんの迫力もすごかった。
岸井ゆきのさん登場で、またまた波乱の展開。次回も目が離せません!!





それではまた次回よろしくですニャ〜!!