猫が膝に来る季節になりました | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




めっきり寒くなり、猫が膝に来る季節になりました。



朝ご飯の時の銀ちゃん。夫の膝の上。




ウトウト。






夫が先に食べ終わって立つと、私の膝の上。

後ろ頭がカワユス。






毎日イタズラ三昧で、遊んでちょうだい攻撃が激しく、とんでもない悪童の銀ちゃんだけど、スリゴロされると許してしまうのです。




ソファに座ると鯉太郎も膝の上に来るんだけど、孤高の女帝、神楽姐さんは膝の上には決して来ない。てか、触ろうとすると逃げる。家庭内野良猫。




この間、神楽姐さんがソファに座って寝ていました(ソファに座ることもレア)。
そ~っと隣に座ると、珍しく逃げなかったので、ギリギリ触れる位置で座ってました。
夫に、「神楽ちゃんと並んでソファに座ってるよ」とラインしたら、「証拠を見せろ」と言うので、スマホで自撮りしようとしたら、動きを察知して逃げて行きました。えーと、神楽姐さん、確かうちに来てもう6年を過ぎてたっけ?笑





あたちに触れようなんて身の程知らずニャのだわ!!







いつか姐さんで暖を取る日が来ますように〜炎