パーツを増やせ! | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

こんにちは(^^)
アートフェイクスイーツ作家・デコ講師のゆきこぷです雪だるま


作品作りにパーツは欠かせません。

ふと気づくと『もしかしてパーツ足りなくねはてなマーク
という不安にかられ、大急ぎでパーツを作り始める。

こんな風に下矢印


{3F80A378-25B1-43EE-8500-5B464B8F399C}

作品を形にするまでも結構時間がかかるけど、パーツを作るのも思った以上に時間がかかる時計

どのパーツがどれくらい必要かが目安でしかわからないので、多めに作るのに越したことはない。

特に透明粘土で作ったパーツは、樹脂粘土や軽量粘土に比べて乾燥時間が長い時計
このパーツがいる❗️と思ったときに透明粘土はすぐに調達することが難しい。
その問題を解消するためにもパーツ作りは作品制作の要でもあるひらめき電球

そしてゆきこぷのパーツ作り、作品制作は続く…





下記ブログでゆきこぷを紹介して頂きました(°▽°)


sweet♡timeのヒサさんラブラブ

委託先のフェイクスイーツの売上No.1を誇る、スゴ腕のフェイクスイーツ作家さんですグッ
プリパでも注目度の高い人気作家さんとしての予感が濃厚ビックリマーク
ゆきこぷも見習うところ満載です上差し


『Pretty Sweets Party! 2018』
{7F29890E-D03B-496E-A4C2-4F761B9BFFE5}

【会期】2018年
5月31日(木)12:00〜19:00
6月1日(金)12:00〜19:00
6月2日(土)12:00〜19:00
6月3日(日)12:00〜19:00
6月4日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

主催 : 可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 
プリパ実行委員会