愛犬31 〜ハプニング編〜 | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

愛犬と過ごす時間は至福のとき♬

こんにちは(^^)
デコレーション・アート・アカデミー芦屋校、DECOギャラリーのゆきこぷです雪だるま

今日はゆきこぷのシンボルマークのご紹介雪だるま

{508F0524-59D9-4B51-B2BB-7ED9E3745310}

ゆきこぷなので雪だるまマークをアレンジ雪
単純明快!
このマークを見かけたら『あっ、ゆきこぷだビックリマーク

先日、愛犬の慰安旅行に行ってきましたハムスター
とにかく走ることが大好きな我が愛犬『レテ』ハムスター
普段は広い場所で自由に走り回ることが出来ないため、さぞストレスもたまっていることだろうと半年前から企画音譜
お天気に恵まれたこともあり、とっても楽しい旅行が出来ましたルンルン

AM10:30 ちょっと遅めの出発です車
行き先は滋賀県、阪神高速芦屋入口から竜王IC目指して走ります。
予定では正午頃に目的地に到着して、ドッグカフェでランチお弁当
まぁ予定通りに行かないのが旅行です。
ナビによるとあと20分くらいで予定通りに到着ビックリマークというときになって、なぜか愛犬『レテ』がソワソワ。
『もうすぐ着くからね〜』と言っても『キャンキャン』。
どうしてかな〜?
そう、レテはトイレを我慢していたのです。
家を出るときいったきりで、途中休憩を取らなかったので、ずっと行きたかったに違いありません。
それに気づかず車を走らせる脳天気な飼主。
レテも我慢の限界だったのでしょう。
ソワソワ、ソワソワ、何度もキャンキャン、ずっとレテのサインに気づくこともなかった鈍感な飼主。
やっとレテのシグナルに気づき、慌てて飛び込んだショッピングセンターでしたが時すでに遅し汗
レテ、タッチの差で車内で放水。
まだ車中に散乱しなかったのが幸いです。
レテには本当に申し訳ないことをしました(´・_・`)
自分の不甲斐なさに落ち込みます(´-`)
出だしはレテにとって最悪だったでしょうが、そこはワンコひらめき電球
立ち直りは早いですブルー音符
楽しい旅にしようねニコニコ

偶然飛び込んだショッピングセンターでしたが、せっかくなのでレテと周りをお散歩あしあと
この辺りは土地が安価なのか、梅田のように建物が上に延びることはなく、アメリカーンな感じで横に広がるショッピングセンターです。
広大な敷地に建つそのショッピングセンターは、食品コーナーが最も奥に設置。
ゆきこぷが唯一立ち寄ったコーナーでしたが、歩く歩く足
自動販売機で買うペットボトルの約半額で購入できましたが、その分タイムロス!?
レテの気分転換も出来たところで、目的地に出発です。

車中からの写真カメラ
{DA5D1C5E-E82D-4452-8C1F-16D65761E91D}

ちょっと分かりにくいですが、山頂には雪が残っていました富士山
{61B0381A-5AF3-483A-944E-765FF9C4FDD3}

目的地到着!!
{C93198CB-9A7D-48F9-930E-5408C74502F2}

ビーチカフェ くつろぎ館
{AC5AD668-657E-4593-ABC7-C3ABDF89C24A}

予定時刻より約30分遅れでの到着です。

店内は愛犬連れの人達で満席あせる
あーロスタイムがひびいたかな…
席が空くまでテラスで待つことに。
意外にも10分ほどで席を用意してもらえましたニコニコ

『お腹空いたね〜』
朝ガッついて朝食を済ませていたレテも、すでに食う気マンマンですグー

飼主はくつろぎランチ、レテは国産鳥と野菜のスープに決定ですお弁当
{5E21288B-D075-495B-ADE7-718005D34B5A}

{F6E1C3A2-A1F9-4171-B79C-4C5BE0FA6A13}

結構なボリュームだったので、白米はほどほどにしておきました。

ハンバーグの味は良かったのですが、アツアツではなく冷め冷めでほんのりぬるーい感じでした。
主役は人間ではなくあくまでも『レテ』なので、レテが満足なら良いのですが。
好き嫌いがほぼない『レテ』は、やっぱりガッついてましたもぐもぐ

さて、今回の宿泊先に向けて出発です車
チェックインはPM3:00〜なので、その時間目指して行きますDASH!
これが人間の旅行なら、観光地に寄って御当地名物でも食べて…ひと休みしてから宿泊先に向かう・・・なんて計画になりそうですが、今回はレテの為の旅行ハムスター
日暮れまでのドッグランを考えると、少しでも早く到着したいところ。

とはいえ車窓からの眺めくらいは飼主も楽しみたく、タイムロスにはなるもの、湖岸沿いの道を走ります船
10分程度のロスなので、大目にみてね『レテ』ハムスター

ほら、キレイだよー船
{1391109F-D37E-4302-8228-2803877FD6E3}

右下にレテの毛が一部…笑い泣き

そうこうするうちに宿泊先に到着フラッグ
チェックインをすませ、レテ待望のドッグランに参上あしあと
ドッグランは3種類犬
①小型、中型犬用 ②大型犬用 ③フリースペース
レテが今回利用したのは①小型犬用ハムスター
大きさは②大型犬用のところがめちゃくちゃ広いけれど、チビレテには小型犬用スペースでも十分な広さウインク
幸い小型犬用スペースにはレテ以外のワンコがいなかったので、貸切状態OK
レテ、ここぞとばかりに走りますDASH!
走りまくります馬
ちっちゃい身体をフル活用して走りますしっぽフリフリ

飛びます飛びますっ爆笑クラッカー
{ADE568D3-C431-419A-ABF2-D4A7A784E625}

テンション高いですアップアップアップ
{A2D9AB73-3A8D-4503-AF97-74ECA65FFBC5}

気になる!?
{CDBD8936-B8BD-43CC-9207-B34543EEFF3B}

カメラ目線全くなしタラー
{8EF4E120-3949-41BC-ABF2-4BB4F20F5472}

走ることがとにかく楽しくてたまらない愛犬『レテ』のひとときでした照れ

結構な時間走り回ったので、お部屋でひと休みハート

今にも眠りそうですzzz
{E70FFDB4-7ECC-4E30-B98D-23A06AF12655}

ごはんまでは時間があるから、おやすみzzz