フェイクスイーツ体験 | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

『ずっとスイーツデコの体験したかったんです!』

こんにちは(^^)
デコレーション・アート・アカデミー芦屋校、DECOギャラリーのゆきこぷです雪だるま

昨日体験レッスンに来られた方に言われました。
スイーツデコの体験レッスンをしたかったけど、検索ワードがわからなかった…と汗

ゆきこぷが当たり前のように使っているフェイクスイーツピンクドーナツはご自身の知っているワードにはなかったそうで、パソコンを触っているうちに体験レッスンまでたどり着けたそうです。

ちなみにスイーツデコドーナツなどで検索するとアイシングクッキージンジャーブレッドマンや、実際食べられるものが前面に出てくるようです。

さてさて昨日のレッスンですが、ずっと前からやりたかったの言葉通り、すごく楽しんでらっしゃいました音譜

粘土をコネコネ、アイスにマカロン小さめサイズで作りますピンクマカロンマカロン
{3EE080C8-8BB0-4B47-84F0-54F71D1B9B38}

料理は苦手…とおっしゃってましたが、サクサクこなされて、ホイップ絞りに苦労された以外はとってもお上手OK
アイスクリームやマカロンは作ってあって、ホイップを絞ってパーツをのせていくだけかと思っていらしたようで、『自分で作れるなんてビックリマーク』と感動されてました照れ

{C6D835E2-88A1-4DDD-B5AE-9883CA4FADFC}

あっという間に出来上がりハートラブラブ
かわいいクッキーミラーの完成ですウエディングケーキ

パーツを盛り盛りにするのは好みではないそうで、上品でリアリティ抜群の作品に仕上がりましたグッ
パーツの配置がとっても上手です(°▽°)

では作品と共に『はい、チーズチーズカメラ
{93929367-84B3-46DD-AF31-0A5E91D1D244}

満足いく作品に、ずっと飾って眺めよう目と、ウキウキして帰られましたルンルン 

この度は1日体験にお越しいただきまして、誠にありがとうございましたお願い