いいね!とフォローありがとうございます
めちゃんこ励みになっとりますっ指差し




\お買い物マラソン始まってます!/

イベントバナー

 





今回のキャンプは

息子同伴です〜♡(キャバクラかっ!)






釣りはするけど

キャンプは初の息子さん!






前回もお世話になった





谷川東オートキャンプ場






実は

別の候補地もあったんだけど…





この日は!





✔️  雨予報!

✔️  新しいテントの初設営!





って事で

勝手知ってる所にしました!

(2回目やけどおいで





前回と同じく





アーリーチェックインにして

スモールサイト3名の予約です指差し





11時半からキャンプ場に

入りましたが…





雨予報の平日!





予約客が

我が家だけだったみたいでひらめき





オーナーさんのご好意で

グループサイトも使用OKって事で!





ありがた〜く

使わせて頂きました!





Hサイト

画像お借りしました










前回はお隣の

⑤番を使わせて貰ったんやけど





前回はHの右側の⑤番を使わせて頂きました





グループサイトやったら

Hがいいな〜って思ってたんです!





端っこやし

海が正面に見えるし

広〜い拍手





最高のロケーションです♡





小雨がパラパラ降る中

テントの設営を始めると…





オーナーさん

あ!新しいテントですね!





え?なんで分かったん?あんぐり




めっちゃ心の中で

突っ込んでたんやけど…





わたし

そうなんです〜♡





無難に返事泣き笑いおいで




旦那さんに聞いたら

(何で分かったのか気になって気になって)




折り目とか付いてるから

分かったんちゃう?

って言ってたけど…




ほんまにそうなんかな?




分かる人には分かるのかひらめきスゲー(←🔰)





オーナーさん

このまま

こんな感じの雨ですんでくれたら

いいですね〜




わたし

晴れ男!晴れ女なんで
大丈夫やと思います〜!





このあと

めっちゃ降ってきたら

カッコわる〜って思ったけど泣き笑いおいで





テントの設営が終わって

しばらくしたら

雨 上がりました〜♡





初設営したテントがこちら!






Naturehike

ワンタッチ ロッジ型テント





デカかったけど

ワンタッチテントやから





やっぱり

デイキャンプには

ピッタリでした!









広げて

屋根の部分だけ

立ち上げたら




この状態で

フライシートを乗せます









最後までのばしてから

フライシートを掛けると





高いところで

190cmあるから大変なんです!





低い状態でフライをかけて

足を伸ばす!




これが正解!OK









どうでしょうか?

家です!家っ!ひらめきおいで




もちろん

海側に向けて

設営しました〜♡









2本のポールで

キャノピーにして




釣り用の

安っすい椅子を並べときました!泣き笑いおいで





《2脚セット》アウトドアチェアー

\ブラックは無くなってるんかなぁ?/




このチェアーね?

安いんやけど使えるんです♡








フレームは全て

ゴム製のコードで繋がってるから

差し込んでいくだけ!指差し



おまけにね?



邪魔になりがちな

収納バッグをフレームに付けれる!









ファスナーを開けたら

ちょっとした物なら

仕舞えます〜!









コンパクトなので

車に常に積んでます!









そして!

先日買った




ランタンハンガーに

ランタンぶら下げて〜




ブッ刺しときました!グッ








ベアボーンズ リビング(Barebones Living) 【国内正規品】レイルロードランタンLED 最大200ルーメン 充電式 ビンテージホワイト 20230010010000  





\詳しくはこちら!/





DODのジミニータンクは

外に設置!














寒いので

正面以外は閉めてま〜す!




メッシュだけでも

閉めてると寒さがマシになるんです!









ウレタン窓が付いてたら




外の景色は楽しめるけど

風は入って来ないから

暖かいんやけどなぁ〜知らんぷり





DIYでマジックテープで

貼り付けるのもアリかな?









設営時

小雨がパラついてたこの日!




風は全然無かったから

横着して2本しか打たなかったペグ




床布の上に

あれこれ置くから




重りになるし

大丈夫なんじゃない?





キャノピー部分と

合わせて 4本のペグ!




この横着が

後々 ハラハラする事になろうとは




この時は

誰も思わなかったのです泣き笑い





つづく〜




\前回の設営編/


\お買い物マラソン1店舗目〜5店舗目の購入品/



お付き合い頂きありがとうございました