第44回丹波篠山ABCマラソンARE?つづき | 諭吉パパの「よーし!行こ〜!!!」

諭吉パパの「よーし!行こ〜!!!」

セレッソ大阪のスタジアムDJ西川大介さんの「よーし!行こ〜!!!」で気合いが入る諭吉パパです!


ロビンちゃん!脚痛いねんけど!!!


丹波篠山ABCマラソンつづきです!

12k地点でトイレに行った後はサブ4のペースメーカーに着いて行く作戦!


サブ4辺りがランナー集中するのか?めっちゃ多いのでペースメーカーの風船がギリギリ見えるぐらいの距離を保ちながら追走!


12kのトイレ以外は順調!


そしてお城の近く18k地点ぐらいに、帰ってきたら「ゆきちパパ〜!!!」と黄色い声援!!!


ドミマリオ発見!


ももさんにヘンコさん発見!


やっぱり直接声掛けてもらえると嬉しいです!


目立たぬ様にひっそり走ってるのによく見つけてくれました!



ありがとうございます!元気100倍!!!


ちなみにママは5kぐらいの監物橋で応援してたらしいけど見つけられなかったらしい!


20kぐらいでちょっとしんどくなってきて、ペーサーとの距離もジリジリと開いて行く!


そしたら20k過ぎのエイドがめっちゃ充実してるやん!


黒豆おにぎりを口に頬張り、お菓子をポケットに詰め込み、黒豆パンを片手に握る!

よーし!

行こ〜!!!


黒豆おにぎりを食べ終え、黒豆パンの袋を開けかじりつく!


あかん!!!


パンはあかん!!!


飲み込めへん!


喉に詰まって死ぬかと思った!


マラソン中のパンは危険!


でもちょっとパワー回復したのか?ここから登り坂やけどペーサーのペースが落ちたのかペーサーに追い付いた!


24k地点でしし汁の振る舞い!


でもせっかくペーサーに追い付いたから、しし汁は我慢してペーサーに付いて行こう!


って思ったらペーサーがしし汁を食って行くやん!!!


しし汁タイムも含めてのペーサーやな!


って事でしし汁頂く!


なみなみとお椀に盛られたしし汁は上島竜兵もびっくりするぐらいの熱々!!!


なんの我慢大会か知らんけど熱々しし汁早食い競争頑張った!


だけど、またペーサーとの差が開く!!!


25kからは折り返してくるランナーとのスライド区間でタカさん発見して「タカさ〜ん!!!」


「・・・・・・」


無視された!!!


必死のパッチのサブエガランナーはガチで走りに集中やな!


その後に会う仲間は気づいてくれたけどね!


28kぐらいでちょっと脚が悲鳴を上げ出したのでマグネシウムオイル塗り塗りして、30k過ぎの折り返しでジェルを注入して、ここから本気!


後は下りだ!

よーし!

行こ〜!!!


って思ったらここからずっと強烈な向かい風!


順調だったのは追い風やったから???


それでも必死のパッチでペーサーを追いかける!


ひまわりさんに追いついた!


そして35kぐらいでペーサーに追い付いた!


「ここから本気だせ!」って子供が看板もってたから本気出した!


500メートルぐらい本気出したら脚が攣りそうになってパパの本気は500メートルで撃沈!


最後のお城の前でドミマリオとももさんが応援してくれてたので、その前は必死のパッチではしる!


ゴール!!!


3時間56分46秒!



どんなもんじゃい!!!


やったー!!!


ARE達成!!!


3週間前のハーフ走撃沈でほぼほぼ諦めてたけど、出来る事を頑張りました!


初めてのサブ4達成やサブ3.5達成よりも嬉しいわ!


なが〜い暗黒期間やったけど希望の光が差し込んできたか???


大会走られた皆様、応援してくれた皆様、運営の皆様、ママに諭吉くんトラちゃんロビンちゃんに心の片隅で応援してくれたみんなみんなホンマにありがとうございました!


今日の朝ラン、チャリ通、筋トレ全てお休み!


まだまだ筋肉痛!


どこが筋肉痛って全部筋肉痛!


坐骨はマシになってる気がするけどまだまだ違和感不快感あり!


ストレッチはしっかりと!


他人とくらべず

あせらず

あきらめず

よーし!

行こ〜!!!