ヤップ島 ダイビング バッファロー・フィッシュ | スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと猫、日々の出来事もサラッと書いてます(・Д・)ノ

ヤップ島やしの木ダイビング


3日目 1本目


そろそろマンタに会いたいところですが・・・

先にお伝えします


マンタは登場しません真顔




ロクセンヤッコ



ヒラムシ



フライチョウチョウウオ



スミツキベラ



透明度あんまり良くないのですえーん



カンランハギ



アオノメハタ



クログチニザ ベビーちゃんハイハイだったような・・・

思い出せない昇天



ミクロネシアダムゼル

ソラスズメダイではなく、ミクロネシアではミクロネシアダムゼルと呼ぶみたいびっくり




ガイドの指示通りに進んだ先には・・・



ネムリブカが潜んでいました




ナンヨウツバメウオ

目の前を堂々と通っていきました



ホシカイワリ



アカテンモチノウオ

ベラは難しいですえーん




クロユリハゼ



群れになっていましたラブ

こんなの初めて飛び出すハート




バッファローフィッシュ

(カンムリブダイ)



今日は近くに来てくれましたウインク



めちゃくちゃ格好良いです飛び出すハート

嬉しすぎる笑