ヤップ島 ダイビング オレンジフィンアネモネフィッシュ | スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと猫、日々の出来事もサラッと書いてます(・Д・)ノ

ヤップ島やしの木ダイビング


2日目 2本目



1本目のダイビングの後

島の反対側へ移動中船



マングローブの水路を通りますやしの木



マングローブがヤップ島を守っていると言っても過言ではないかに座




バイカラークロミス



日本での呼び名は、シコクスズメダイ




ヒレグロスズメダイ



シチセンチョウチョウウオ ベビーちゃんハイハイ

めちゃくちゃ可愛いハート



コクテンフグ



ミクロネシアブルーの海



サンゴが素晴らしいラブ

海の中、一面のサンゴ礁です



シャコ貝

アメリカ人の奥様に教えてもらいましたアメリカ



イボウミウシ

アメリカ人は、本当にウミウシが好きキョロキョロ




クマノミかと思ったのですが・・・



オレンジフィンアネモネフィッシュ



ミクロネシアや南半球で見れますウインク



ちっちゃめのお顔とスリムな身体が特徴です



あっ!! お初ですお祝い



観察できて嬉しいラブ



画像では解りにくいのですが、白いラインが

ブルーに光っているのですカメラ



クマノミの仲間たち

まだまだ知らない種類が多いです魂





ホシゴンベ



メガネゴンベ



ミゾレフグ



もしかして お初かもお祝い




遠くの方に、バッファローフィッシュが泳いでいきました

もっと近くで見たかったです飛び出すハート