ヤップ島 帰路へ | スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと猫、日々の出来事もサラッと書いてます(・Д・)ノ

ヤップ島やしの木ダイビング


5日間滞在したヤップ島やしの木

とても楽しすぎて、帰るの嫌えーん



ホテルをチェックアウト

花冠をいただきましたガーベラ



マイクロバスで、ヤップ国際空港へ向かいます車



到着と同時にチェックインです



待合では、ヤップ島の歴史を学ぶ事ができます鉛筆



石貨は、どのように運ばれてきたのかはてなマーク

興味深いです照れ



深夜2:30 フライトです飛行機



飛行機までは、歩いて移動しますランニング



ヤップ島を出る時は、地元の人達も全員花冠をつけていましたガーベラ



あぁー魂もっとヤップ島で過ごしたいもやもや



フライト時間は1時間半

すぐに寝てしまったので、あっという間にグアム国際空港に到着でしたzzz



次のフライトまで3時間

空港内にあるコーヒーショップでゆっくりしましょうコーヒー



スパムおにぎりが美味しそうでしたおにぎり



コーヒーを飲みながら、思い出に浸る私たち口笛



せっかくグアム(グアム国際空港)に寄ったので、少しだけお土産を買いました財布



クッキークッキー



マカダミアナッツチョコレート(ダーク)チョコ



マカダミアナッツチョコレート(ミルク)チョコ




そろそろ搭乗口へ向かいますランニング




セントレアに向かう飛行機の中

機内食はサンドウィッチでしたコッペパン



サンドウィッチに始まり、サンドウィッチに終わったヤップ島の旅やしの木



ずっと前から行きたかったヤップ島やしの木

コロナ禍で立ち消えになり、4年越しで行けましたおねがい

ヤップ島の歴史も文化もダイビングも、全てが最高でした飛び出すハート