自然のチカラを受け取って。/神奈木流 体バランス法 | 神奈木流 体バランス法

神奈木流 体バランス法

神奈木有紀(かんなぎゆき)大阪市で広告ディレクターから2014年に独自理論による神奈木流体バランス法を作りセラピストに転身。







疲れは過ぎると邪気に憑かれるに変わります。そして覇気がなく鬱になりがちに感じることがあります。人を整える仕事を選んだ者は、自分が邪気に憑かれる訳にはいきません。だからこそ清らかなしぶきを浴びて、目を覚ますような気合が入り邪気の入り込む隙を作らないように滝を肌で感じる場所に出かけて行きます。

水量が多く手を広げると全身に滝しぶきを浴びると身体はびっしょり濡れても心は晴れやかになります。





そして龍脈から来る龍穴や風穴など氣の溜まる場所や風通しの良い場所ではパワーチャージです。

とても元気になりました。

さて今週も頑張るぞ!




龍脈

りゅうみゃく

大地の気が流れるルートのことです。龍脈は山脈の尾根伝いに流れていて、そのうねうねを曲がりくねった姿が龍に似ていることから、こう呼ばれます。「龍脈」は、山脈の最も高い山の山頂からはじまり、山脈の尾根伝いにいくつもの支流をつくりながら流れ、その先に「穴(けつ)」を結びます。

気は、最も高い山の頂上で生まれ、尾根伝いに流れていきます。ゴツゴツとした山脈をうねるその様子は、まさに「龍」が大地を這っていくかのようだということから、風水では、気の流れる道のことを「龍脈(りゅうみゃく)」と言います。

 そして、流れてきた気が集まる場所のことを「龍穴(りゅうけつ)」と呼びます。

「穴」とは大地の気が集まっている場所。「穴」を結ぶためには力強く曲がりくねっている必要があります。勢いがなく、まっすぐに伸びた龍は良い「穴」を結ばない。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
Profile     神奈木有紀(かんなぎゆき)
大阪市で広告ディレクターから2014年に独自理論による神奈木流体バランス法を作りセラピストに転身。
神奈木流の成果
********************

元気に自然に、ノーファンデ宣言。
エステティックサロン
le grenier  [グルニエ] 
公式ホームページ