二枚舌外交を極める尹錫悦 

米中二股にいら立つバイデンの「お仕置き」のタイミング

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/09221800/?all=1
鈴置高史 (스즈 오키 타카 부미,Takabu-mi Suzu-oki)  半島を読む 2022年09月22日

 

(鈴置高史さんのブログ記事)

二枚舌外交を極める尹錫悦

二枚舌外交を極める尹錫悦2

二枚舌外交を極める尹錫悦3

 

comment  

 

eht*****
自分たちと会談するためには、日本との関係改善が先とでもいわれたのかな?日本は、アメリカにいわれたからしぶしぶ、為替介入を条件にあってあげたという感じか。あうのはいいが(これにしても現状はリスク、韓国にとっては+)、中身は厳密に問われることになる。これから、韓国は、会談?を素材に、あることないことぶちかますことだろう。会談があったことじたいで、ウォン安対策にはなるからね。

 

 

 


Bobo
「アメリカから強く言われれば断れないから、日本は韓国との関係改善に前向きに取り組まなくてはいけない」

...という“韓国に詳しい人”が多い中、この鈴置さんだけが「アメリカから日本への圧力など無い。むしろアメリカこそが韓国を疑っている」と言ってきた。
岸田首相の滞在場所を尹大統領が訪れる形で実現した“懇談”も、バイデン大統領との48秒間の“立ち話”も、その真実性を証明している。
アメリカから日本に「徴用工問題は、日本が譲歩して日韓改善を改善しろ」という圧力があるとすれば、今回の“懇談”は正式な日韓首脳会談になっただろうし、アメリカも米韓首脳会談を開いたはず。


The Sea of Japan
アメリカが「お仕置き」しても、日本の岸田、林の両氏がかなり不安なんだよね。
韓国政府から見れば、この二人なんて「くみし易い相手」なんだから、韓国に有利で日本にとっては不利益な判断をしそうで恐いね。
アメリカが「お仕置き」するときは、日本も総理を強い態度に出られる人に替えた方が良いかもね。

 
    hzw*****
同じように反中親米派として政権に登った安倍・菅・岸田政権も、次第に反米とは行かないまでも親中親露化して今に至っていることを考えると日本より中国が近くアメリカが遠いなら尚更としか。


fpz*****
KISIHIDAはこんな時に韓国と会いやがったからな。韓国がこれから通貨問題で火の車になるかもってときにわざわざちかづいてって変に手助けとかさせられて有権者の税金を韓国に使う可能性が出てきてるともいえる。もし最後に誰も助けてくれなくて最後に泣きつかれた時にKISHIDA内閣は何するかわかったもんじゃない。怖くてキーボード打つ手が震えるわ


イモ*****
日本の議員の中には、国を売りたい人がいっぱい。林に限っては韓国ばかりか中国のハニトラにもはまってる噂。こんな輩が日本丸の操縦で頼りないね。


tao*****
外務省と林は国を売る勢い


Xqz*****
仕方がない面もあるよね。
だって韓国は政治的にねじれをおこしているから尹大統領の力はまだ弱いからね。
外では中国が弱い者をターゲットに強気に出てくるし、かと言って反中になれば経済が持たない。
ギリギリの線でやらないと直ぐにレームダックに陥るからね。
国会で与党にならない限り、当面公言したことは実現できないだろう。
だから日米は尹大統領から泣きつかれないように距離を置くべきなんだよな。


pxx*****
どちらの陣営かと決めつけることに無理があると思いますが…
こういう2分法のような論法が罷り通る社会は望ましくないと思います。
灰色が存在するのが外交でしょう。

  
    tam*****
どうなんですかね.
韓国の場合、自分が強く主張、あるいは譲歩した結果のその色ではなくて、米国相手にも中共相手にも(反対側がいないところで)いい顔を見せようとしコソコソやった挙句の果ての灰色なので、結果的に米国からも中共からも疑念の目で見られ、あるいは脅迫的扱いを受けているように見受けますが…
どちらの陣営にもつかないにしても、現在進行形で平和を脅かしている「北・中共・露」に対して国連総会演説で全く言及しないという生温い対応をもってして、「こういう2分法のような論法を罷り通」さない、と言わんばかりのコメントをされても説得力はないのではと思いますね.
人権問題や核威嚇に対して「筋」は通すべきです.


hzw*****
最近の親露派が愛国者を自称し親中派が政権にのさばる日本を見てると、アメリカに物理的に近い分程度はマシとは言えこのままだと日本も似たような立場になるのも時間の問題だ。


gor*****
日本はまんまと乗っかりそうで政権のいい加減さを監視ですね。
完全に日米にスワップを上から目線で要求してくるのは間違いないでしょう。

 
    ggg*****
岸田さんとユンさんの2ショット写真見てがっかりしましたね。
なんで岸田さんはどっしりと構えてないのかね、と。


ras*****
私は、あの2ショット写真見て、ガッカリと言うより腹立ちました!


ruk*****
韓国は嫌いだがバイデンというか米もね
結局は自分主義時刻主義な国は付き合いづらい
優等生の日本は、ただただ諸外国の自己満に振り回されてしまう
日本も友好国と言う事きく国との態度は分けるべき


gak*****
オーナーが中国人で親中反日のNYTは中国に対するスタンスを変えたのかな?
日本の新聞も見習って欲しいものだ。


srk*****
ソンニョルじゃなくてソギョルじゃないのか?

 


hbw*****
前政権と同じですね。まあ、想定内ですが。


sha*****
鈴置さんの記事は、分かりやすいし、勉強になります。
以前は、宗主国様に絶対服従の韓国を、米国は理解できない、との話を聞いたことがありましたが、さすがにもう、米国も分かってますね。
いや、理解はできないのかもしれないけど、その特異な体質を。
例えキツイお仕置きをしても、その理由というか、原因が自分たちにあるなんて、微塵も思わない方々ですし、すぐ忘れるばかりか、宗主国様にお仕置きをされれば、そちらにしか目が向かなくなるはず。
結論としては、米国というか、宗主国様いがには調教はできない。
どれほど邪険にされようとも、宗主国様とは離れられない。
だと思います。


dandelion
捏造歴史ベースの反日も中共が北と共謀して手引きしている。THAAD同様にやめることは出来ない。よって日韓関係の改善は望めないはずだが日本政府も中共に侵食されている為、これまで何度も助け舟を出してしまった。次助けた場合は日米関係にも亀裂が入る。まさに中共の思うツボ。岸田政権にはそうならない様、韓国には毅然とした対応をしていただきたい。


wat*****
根本的な思想の違いが浮き彫りの両国間で、拗れた友好関係は数世代の時間が掛かるのは明白な事実。
今の世代では、歴史改竄した韓国教科書を鵜呑みに洗脳されている国民が、日本国は敵国であり残虐な民族と教え込まれているので、今後も捏造と改竄した問題を様々に政治利用されるであろう。
そんな状態で日韓友好関係など期待もできない。


ぶちぎれ老人A
韓国は昔から中国の顔色を伺いながら国の政策を決めていた国だ。昔は何でも中国の皇帝の許可がなければ
重要な政策を決められない国だったのはTVドラマでもおなじみの話だ。朝鮮の王を決めるにも中国の認可が無ければ即位できない。いわば中国の占領国と同じ歴史を続けてきた。今は北朝鮮があるから中国に直接軍事的に攻められることはないが アメリカより重視しているのは確かだろう。


rai*****
既に『お仕置き』は始まっているでしょう
一石二鳥の米インフレ法も利上げもインフレ対策であると同時に韓国への圧力という側面もあると思ってます
後は米韓通貨スワップの懇願を無視し続けるだけでいい
これだけで勝手に干上がりますからね


nsy*****
日本政府も表面上は強調・強力で本心は関わらない、相手にしない、支払わない、妥協しないという方針のもと適当にあしらえば良いだけだと思いますが。大人にならないと


ylm*****
早く赤組宣言しちゃえばいいのにね!
そうすれば、ロシアから安いエネルギー買えるし、
宗主国様にも認めてもらえるし!
日本との懸案の自称徴用工問題も気にせず現金化できる!
いいことばっかりなのに!


spx*****
米国も韓国に対して制裁をしないと、分からない国です、口で言っても、心は中国を向いています。米国も諦めて、韓国に対しての憂国をランクを下げるべきです。日本も韓国世論は反日は今も続いています。


aqo*****
誰のおかげで、ここまで成れたと、アメリカさんは、思ってるんじゃないかな。
軽佻浮薄な、国風であるから、長い物には巻かれろと、元の属国になり明の属国になり清の属国になり。
そして、日韓併合を以って、大日本帝国の領土となり。
そしてアメリカの、属国となった。
そして、今やアメリカと中国行き来する、蝙蝠となった。
やはり軽薄な、方々ですね。